どーもノリ五藤( @nori510 )です。

最近、お買い物におけるネットショッピング率がすごい勢いであがってきています。ネットショッピングはほんとにお手軽で便利なんですけど、届く時間がわからなくて、荷物の受け取り時間に外出していたりとか、色々と煩わしい事もあります。

という事で、ヤマト運輸の到着時間のお知らせメールやお届け時不在メールなどめちゃ便利な機能が設定できるwebサービス「クロネコメンバーズ」のご紹介です。

↓佐川急便の便利なwebサービスはコチラ

nori510.com image何気にスゲー便利!「佐川急便のwebサービス」 | nori510.com
佐川急便のwebサービスも

SPONSORED LINK

荷物の再配達 受取時間指定がめちゃ便利!クロネコヤマト クロネコメンバーズ

アカウントの登録手続きなどはコチラから。

クロネコメンバーズ

メンバーズ登録すると出来る事

クロネコメンバーズ

送る側でも受け取る側でも便利になる機能が一杯です。

詳細:サービス概要 | クロネコメンバーズ

この中で、受け取る側の便利な機能をご紹介

お届け予定eメール→受け取り時間指定の連携が快適!

住所や氏名を登録して、「宅急便e-お知らせシリーズ」の設定をしておけば、ネットショッピングした品のお届けがヤマト運輸の場合、伝票番号の入力など特になにもしなくても、その品のお届け予定日をメールでお知らせしてくれます

設定した住所や氏名から紐付けして自動で送ってくれるのだと思いますが、このお届け予定日のメールが届くだけでも、あぁ何日に届くんだァとお届け日の目安になりかなり便利なのですが、更にこのメール本文中の時間帯・配達日を指定するurlをクリックすれば、

Sparrow 1

受取時間を指定(午前,12~14,14~16,16~18,18~20,20~21)したり、受け取り方法(宅配ボックス,ヤマト運輸の営業所,コンビニ等)を変えたりがめちゃ簡単に出来てしまいます!

お受け取り日時 お受け取り方法変更メニュー | クロネコメンバーズ

お届け予定のメールが来たら、自分がいる時間を設定すれば、お届け時間に外出していてなどの手間もありませんし、時間指定も簡単。

コレほんと便利です。

ご不在連絡eメール→再配達依頼の連携も便利!

上記のお届け予定メールから時間帯を変更等すれば、不在で受け取れないという事も少なくなりますが、不在だった時は「不在時連絡eメール」が届きますので、同じようにメール内の再配達のurlから再配達の時間を指定すれば簡単にスグに再配達してくれるので便利です。

不在メールが届いてすぐ外出先から再配達の依頼をすれば、時間指定も早めに設定できるので、その後受け取りやすくなると思います。

おわりに まとめ

という事で、ヤマト運輸のクロネコメンバーズのご紹介をさせて頂きました。

荷物受け取りの時間などの舵取りがこちら側から、しかもとっても簡単に出来るようになりますので、ちょくちょくネットショッピングなどで荷物を届けてもらう事があるという方で、まだ登録していない方は登録しておくと便利だと思います。