どーもノリ五藤( @nori510 )です。

ゲームが出来て、Blu-rayが見れて、DVDもアップコンバートで綺麗に見れて、トルネでテレビの録画と視聴も超快適と、リビングで活躍中のPS3。

そのPS3を操作するのがケーブルレスのDUALSHOCK 3コントローラーなんですが、このコントローラー唯一の不満点が「電池切れ」なんですよね。

充電の度にUSBケーブルを繋いでとか、もうイヤな訳です。しかも、PS3の電源が入ってないとダメとか、もうイヤな訳です。torneで既に埋まってしまっているUSB端子を抜き差しして充電するとか、もうイヤな訳です。

そんな「電池切れ」の不満店を改善するのが、SONY純正の「DUALSHOCK 3 充電スタンド」です。

充電スタンドにコントローラーを置いておけば、勝手に充電してくれるスグレモノです。

SPONSORED LINK

DUALSHOCK 3 充電スタンド

こんな箱に入っています。

P1020133

内容物

内容物は、「充電スタンド,充電アタッチメント x 2,ACアダプター,電源コード,」

P1020134

コントローラーに取り付ける充電アタッチメント

では充電までの手順。

まず、この充電アタッチメントを、コントローラーのminiUSB端子に挿します。

P1020135

挿しても邪魔にならないスタイルで、重さも全然無いので持った感じも今までと何も変わらず問題ありません。コレなら、一度挿したらそのまま挿しっぱなしでイイですね。

P1020136

裏からみるとこんな感じです。ほとんど邪魔にならないのがお分かり頂けるでしょう。

P1020137

充電スタンド

あとは充電スタンドに挿すだけで充電してくれます。コレだけなので、簡単でとっても便利。

P1020138

TVボードの上もコントローラースタンドですっきりします。意外と邪魔だった、使わない時の置き場所はココに決まり。コンパクトに収納出来ました。

P1020140

簡単に充電出来て便利です。

まとめ

PS3のコントローラーの弱点の充電をとっても快適に楽に出来るようになる「DUALSHOCK3 充電スタンド

これは、標準でついてきてもいいと思う位、全てのPS3プレーヤーにお勧めしたい品ですね。しかもAmazonで値段も約2千円程と思ったほどお高くない。

コレで、コントローラーの充電時のケーブルともおさらば。大変満足の一品でした。

PS3の関連記事

PS3のUSBポートが足りない方にオススメ!4ポートUSBハブ『BSH4U06』