もう説明の必要のない程浸透してきたfoursquare。

foursquare

私の住む片田舎でも、徐々に使う人が増えてきているのを肌で感じます。

行く場所行く場所、MAYORを片っ端から取れていたのは昔のこと。
本当に足蹴に通っている場所でないと徐々にMAYORを奪われるようになってきました。

SPONSORED LINK

元々私はfoursquareを、ライフログ(日々の行動記録)を簡単に取れるToolとしてしかみていませんでした。
googleカレンダーに行動記録を簡単に追加できたり、mapに表示できたり、とても素晴らしいです。

みんなもっとFoursquareの面白さとか色んな使い途を知るべき

が、mayorを奪われるに従ってfoursquareの本来の陣取りゲームとしての楽しみを感じるようになりました。
mayorでいたいし、バッジをとりたい!!
今更、あの場所のmayorになろうとか、バッジ取るために出かけようとか手段の目的化とでもいうべき気持ちが湧いてきました。
で、バッジの解除法とか調べたりして外に繰り出していきます。
foursquareが出かけるモチベーションになるとはなんとも面白い時代だと思います。

mayor割引だとか面白い取り組みもありますしやっぱり、人が集まりだすと俄然面白くなりますね。

この間も友人の現在地情報が飛んできた時に、
たまたま私も同じ場所にいて今までならば確実にすれ違っていた状況で友人に会えたり。

twitterは今とwebを融合し、foursquareは場所とwebを融合していきます。
どんどんリアルとwebの境目のない世界に近づいてきているようでとてもワクワクします。

という事で、foursquareはライフログ的な楽しみもあるし、単純に陣取りゲームとしての楽しみもあり
素晴らしいサービスだなと改めて思った次第でございました。

始めていない方は是非。

Foursquare
ソーシャルネットワーキング, 旅行
無料