どーも@nori510です。

最近ほんとにすごい「NAVER まとめ」今まで触ったことなかったんですが、試しに触ってみました。メチャクチャ簡単にまとめられちゃうんですね。簡単過ぎて驚きました。

という事で、当ブログのメインコンテンツである「千円deトータルコーディネート」のNAVERまとめをつくってみましたので、まとめの作り方と共に順に見ていきたいと思います。

SPONSORED LINK

「NAVERまとめ」の作り方

まずは新規アカウント作成。会員登録もfacebbokアカウントやtwitterアカウントつを利用して出来るからラクラクでした。
会員登録  NAVERアカウント

アカウントを作成したら、「まとめを作る」から新しいまとめを作っていきます。

NAVER まとめ 情報をデザインする キュレーションプラットフォーム 2

まとめ作成画面。まとめのタイトルを入れて、「アイテムを追加」から追加する項目を選んで、入力。

例えば、「リンク」を選んで、urlを貼りつけて、一言コメントを入れれば、

新規まとめ登録  NAVER まとめ

こんな感じに出来上がります。

新規まとめ登録  NAVER まとめ 1

追加できる項目は「リンク,画像,動画,引用,Twitter,テキスト,見出し」これらのアイテムを簡単に追加できます。

確かに必要なモノってコレだけですね。その項目をコレでもかと簡単に追加できる。なかなか感動しました。

追加した項目がデフォルトで一番上にくるのはなんとなくイヤでしたけど、項目の順序の入れ替えも簡単だったのでヨシ。

Fullscreen

という事で、こんな感じに「千円でトータルコーディネートのまとめ」がものの数分で出来上がりました。

おわりに

コレは確かに簡単にまとめが作れてイイ感じ。さささっとまとめたくなりますわ。

「NAVERまとめ」すごい。

作ってみました、「たった千円でオシャレに全身コーデ!!する為のまとめ 」もよろしければご覧下さい。