どーも@nori510です。

先日、大阪で開催された@ttachiさん主催のdpub4というイベントに参加してきました。

Dpub 4 in 大阪! 爆裂開催しました!大阪熱すぎるぜ! | No Second Life
コレ

素敵な場所で、素敵な人々の素敵な笑顔が沢山みれて、とても楽しかったです。

SPONSORED LINK

dpub4 in大阪 Elephant Cafe(エレファント カフェ)

会場への道のり

JR新大阪駅から会場への道のりは@uma_blue氏の下記記事を頼りに。

Dpub4へ行こう!! ー 新大阪駅 編 ー | 極上の人生
この記事は最高にも程がある!!

会場のElephant Cafe(エレファント カフェ)への道のりを要所要所の写真とドキツイ大阪弁とで案内して頂き、オリエンテーリング感覚でとても楽しめました。

記事内の写真が、歩きながら進むと実際の現場に現れてくる楽しさたるや。正に事件は現場で起きている事を実感出来ました。そして、その写真を補足する形で敢えてドキツイ大阪弁で語るガイドの濃さ。途中にATMがあるだとか親切過ぎて泣けてきたんやで。

今年読んだ全てのブログ記事の中で一番の衝撃を受けた、僕が追い求めている理想の記事がここにあると感じました。僕もいつかこんな記事が書けるようになりたいです。

という事で、楽しく会場に到着。

一次会 Elephant Cafe(エレファント カフェ)

20120213-013747.jpg

何度かお会いした事がある素敵な方々、初めてお会いする多くの方。120名を超える人々が一同に会し、立食形式で繰り広げられる猛烈にアツいイベントでした。

そんなアツい会だったのですが、この会への参加はあるムンクな方と密約したある目的を果たす為。その目的も果たすことが出来て、非常に満足感一杯の一次会でした。詳細は後日、当ブログにて。

そんな感じで、一次会の二時間はあっという間に過ぎていきました。

二次会 カラオケ「ジャンカラ」

二次会はカラオケ大会だということでしたが、私はある創造とアトリエな方々との密約したある目的を果たすために2次会をキャンセル。その目的も果たすことが出来て満足感いっぱいの二次会でした。志村、参加!

こちらも詳細は後日、当ブログにて。

三次会 炉端 楽兵衛

三次会は居酒屋楽兵衛。戻ってきて参加。

こういう大人数オフ会は、三次会が本番みたいな所があるなぁと常々感じます。そんな三次会では、ある石川のマーケッターな方と、あるコンタンな方々と、あるジョナサンな方と今後の密約を交わすことが出来ました。コチラは詳細を詰めて、後日当ブログにて発表できれば良いなと思います。

そんな感じで、三次会の三時間はあっという間に過ぎていきました。

四次会 アトリエ

3次会後、@fujimotta @lhnao 邸にお邪魔致しまして、タコパーの四次会。

DPUB 4thとアトリエオフ | デイリーもった ver.2012/02/11 | 想造ノート

手タレ @usigyu @rakuishi07

ノープランで行った大阪、そのまま@fujimotta @lhnao 邸に一泊させて頂きました。ありがとうございました。

翌日朝には、「ふじもなおのアトリエ」でtwitterアイコンなどにぴったりの似顔絵を書くイラストレーターの@LHnao画伯にリクエストして書いて頂きました。

IMG 5533

嬉しくてツイッター上にアップした所、「似てないw色々あって太った?」と反応して頂けましたが、こちらは以前は鬼と呼ばれて恐れられていたのに、優しい顔になったた山のフドウの笑みでございました。

こんな優しい微笑みが出来る様になりたい僕ですが、この大阪二日間が楽しくて、少しだけヤマのフドウの優しい笑みに近づけた様な気がします。

という感じで、とても楽しい大阪を過ごすことが出来ました。

主催の@ttachiさんはじめ幹事の皆さん、そしてお会いした全ての皆様、本当にありがとうございました!!

またお会いしましょう!!バックオブヘッド!!