どーも、千円コーデの取材もいたについてきました@nori510です。

たった千円でどこまでオシャレにトータルコーディネート出来るかを目指す「千円deトータルコーディネート

今回は、「想造ノート」を運営される@fujimotta氏(以下 モッタ氏)と「illight」「ふじもなおのアトリエ」で素敵なイラストを描いている@LHnao氏(以下 ナオ氏)のご夫婦が、千円でのトータルコーディネートに挑戦してくれました。

挑戦されるお二人は夫婦だと言う事で、千円でのコーディネートではなく少しだけルールを変えて、「夫婦二人でたった2,000円でトータルコーディネートにチャレンジ」に変更してお届けさせて頂きます。

気になるご両人のテーマ、モッタ氏はテーマ「ファーマー」ナオ氏はテーマ「カジュアル」での挑戦となります。

SPONSORED LINK

夫婦愛爆発!?夫婦でトータル2,000円全身コーデ

では、ご覧下さい。

お買い物

まずはお買い物。彼らが2,000円でのコーディネートアイテムを購入するお店に選んだのが、大阪難波にあります「ダイソーD・D square

お二人、店を前に気合十分。両人とも揃ってグッ!

コレは期待大。グッ!

この店なんと、1階から5階まで全てダイソーという大型店。さすが天下の台所、大阪恐るべし。

中へ。店に入ると、ご両人早速アイテム選び。

二人で「どーしよっかー。ウフフー。アハハー。」と楽しそうで幸せそうで、一人黙々とシャッターを切り続け取材する僕は少しだけ、篠原涼子よろしく、愛しく、切なく、心強くなったのはココだけの話。

店内を回りながら、二人で入念な相談を重ねる。

そして真剣にアイテムを厳選していく二人。

途中、ナオ氏がどうしても千円でコーデがまとまらないという状況に陥ってしまった時に、夫のモッタ氏が魅せた行動を私は忘れない。

俺のこのアイテムいらんから戻してくるよ。俺、900円で収まったから、ナオあと100円買い足していいよ。」と、さり気なく、そして嫌味なく、妻を気遣い、サポートするモッタ氏。

コレが愛だ。コレが夫婦愛だ。たった百円の大きな夫婦愛だ!アームストロング船長の言葉を借りるなら、「この百円は小さな百円だが、夫婦にとっては大きな愛だ」そういう事だとわりと思う。

そして、仲睦まじくお会計。

ココでまさかの計算ミス。二人の購入商品全て足してもまだ、1,900円分であったことが発覚。

俺のさっきのアイテムを戻したのはなんだったんだ!!エーコラ!!
ソレ位で文句いってんじゃねー!フザケンな!エー!オィ!
と売り言葉に買い言葉で、喧嘩が始まってしまうんじゃないかと心配した。
が、「アレ?計算間違えてたね。アハハ。ウフフ。」で、不穏な空気一切なし。

コレが夫婦愛だよ。夫婦愛。

という感じで、お買い物終了。

手作りアイテム

買い物終了後、カフェでティーブレイク。休んでいると、なにやら作業を始め出す二人。


どうやら今回、モッタ氏の着るパンツはシャワーカーテンを使って自作するらしい。さすが初の女性挑戦者を有する夫婦での参戦、初の丁寧な手作りコーデに挑戦だ。

百円で買ったシャワーカーテンを、百円で買ったハサミ(二千円内)で裁断し、100円で買ったホッチキス(二千円内)で丁寧に留める二人。

そして、シャワーカーテンでのパンツ作りという二人の、まず間違いなく初めての共同作業は見事大成功。いい感じにシャワーカーテンがパンツになった。

私が推察するに、この完成度の高さ。きっと、彼ら以前にシャワーカーテンでパンツを作ったことがあるに違いない。私の推察力をなめちゃいけない。この出来は経験者のそれに違いない。

という感じで、アイテムが全て揃った。

では、二人の2,000円(正確には1,900円※ほんとに正確には税込1,995円)でのトータルコーディネートをどうぞご覧下さい。

夫婦二人で二千円トータルコーディネート

fujimotta テーマ「ファーマー」

まずはモッタ氏。

これが、1,000円(正確には900円)での彼の言う「ファーマー」コーディーネートだ!
IMG 5704

モッタ氏には悪いが、スコップでかろうじてファーマー感を出して入るが、ファーマーと言うよりドカタのお兄ちゃんにしか見えないぞ。

百歩譲っても、ファーマーというより、農作業員にしか見えないぞ。(エッ!?ファーマーって何?)

LHnao テーマ「学園」

そして、ナオ氏。

1,000円でのテーマ「学園」でのコーディーネート。

IMG 5708

モッタ氏と一転して、確かに学園だ。コレはかなりのクオリティー。

大阪のストリートを歩いていてもおかしくないレベル。

夫の失敗(?)を妻が取り返す。コレが夫婦二人三脚というものなのだろう。

理想的な夫婦だよ。

二人の共同作業

fujimottaが作業をすすめ(やっぱりファーマーではなくドカタ)、

その汚れた後をLHnaoが後片付けをする。

コレが本当の意味での夫婦のペアルック。

IMG 5712

二人のお互いへの思いやりコミで、初めてペアなのだと思い知らされた。

格好良いよ、二人共。二千円とは思えないよ。

コレがフジモッタ&フジモナオの二千円トータルコーディネートだ!

二人に流れる不穏な空気

が、なにやら妻の作業が気に入らなかったのか、モッタ氏がナオ氏に突っかかる。

このさー、スコップをさー。こんな感じで使ってさぁ…。わかるよねぇ。

はい。ゴメンなさい。私がわるっ…、

って、フザケンなーオラー!!

フジモッタ、まだ28歳の冬だった。

その後、後悔の念にかられるナオ氏。

落ち込んだりもしたけど、私は元気です

そんな事もあったけど、それでも二人はやっぱり仲良し。コレが夫婦だ。

IMG 5717

コレが夫婦愛だ。

二千円で乗り越えた夫婦の危機。やっぱり素敵だ千円コーデ。

今回の千円コーデのまとめ

今回の千円コーデは夫婦での挑戦という事で、2,000円を二人でやりくりしての「夫婦揃ってトータル2,000円トータルコーディネート」とさせて頂きましたが、やはり、存分に発揮された夫婦愛。

夫婦とはこうあるべきだ!という一面を、値段は安いその反面、レベルの高い夫婦愛をいくつも魅せてくれた二人。たった二千円でこれだけ今後の参考になるような学べる場にいられる事もまずないでしょう。

千円コーデは、最高の夫婦愛セミナーの場にもなり得るという可能性を垣間見ることが出来ました。

一杯のかけそばを彷彿とさせる夫婦での100円のやりとり、100円の重みを大いに感じ、夫婦愛を思う存分発揮して頂けたと思います。

フジモッタさん、ナオさん、夫婦揃ってトータル2,000円トータルコーディネートほんとうにありがとうございました!

千円deコーデ | nori510.comhatenabookmark