どーも@nori510です。

結婚する友人に向けて製作された余興の動画って、友人を思うアツい祝福の気持ちが画面一杯に溢れていて、泣けますよね。

余興とプレゼントを兼ねて、結婚する友人に向けて動画をプレゼントするという選択肢は、余興時にその場でアガッテしまってテンヤワンヤという失敗もありませんし、その場では恥ずかしくて伝えられない気持ちも映像に載せてなら伝えられるという事もありますし、何よりあとあと何度でも見返せるのでいい思い出にもなりますから、ホントにいい選択だと思います。

かくいう私も昨年、友人の結婚をお祝いして、@beat910 @takac630 と余興動画を製作しプレゼントしたコトがあります。

その際結婚した友人は号泣し「コレは、ほんとに一生の宝だ。俺が死んだら棺にいれてくれ。」と、とても喜んでくれました。

作成動画:

という事で前置きが長くなりましたが、先日当ブログ宛に「私達が作った余興動画を紹介して下さい」というメッセージを頂きまして、愛が一杯に溢れていたのでご紹介させて頂こうと思いますが、折角なのでYoutubeにあがっているその他の素敵な結婚式余興動画たちもまとめて紹介させて頂きます。

どれも友人への愛が一杯に詰まっていて素晴らしい動画たちです。

SPONSORED LINK

愛一杯の結婚式や余興動画

SOUR 日々の音色パロディー

私達もコレを参考にさせて頂いた結婚式余興動画の大御所。

ピカピカ(pikapika)ムービー

暗闇の中で懐中電灯やペンライトの光を利用して空中に文字を描く作品。結婚式余興ムービーの一番人気はきっとコレでしょう。

九州新幹線CMパロディー

コチラが、当ブログにメッセージを送って頂いた方の動画です。九州新幹線開通のパロディーですが、愛が溢れていて素敵です。

にんげんっていいな

rainbow、大人の体操服っていいな。アツい思いが伝わってきます。

100Kmマラソンパロディー

余興ムービーではないのですが、映像を絡めた進行が秀逸で、最初のつかみが凄く上手くて、場の一体感がスゴイです。

リフティングリレー

NikeのCMを参考に作成されたという動画。サッカーボールが映像内で繋がり面白いです。

PVの様なプロフィールビデオ

凄く素敵な仕上がりでプロっぽいと思ったら、プロの方でした。やっぱり出来がスゴイいいです。

おわりに

どの動画を見ても感じるのが、友人の結婚を祝おうという気持ちが画面いっぱいに溢れでているというコト。見ていると目頭熱くなってしまいます。

いやぁ、結婚式余興ムービーってほんとにいいものですね。さよなら、さよなら、さよなら。