寒くなってまいりまして、手袋が必須の時期になってきました。

手袋&iPhoneライフ、いかがお過ごしでしょうか。@nori510です。

手袋をしたままiPhoneを操作したい。という事で、昨年は無印良品のタッチパネル可能手袋を買って大活躍したのですが、一年も経てば、ねぇ。当然、片方紛失しますよね。

という事で、各所で「安い!!」「付録で赤字!!」と話題になっていた週間アスキー増刊号 2011年 1/24号を、付録の「スマホてぶくろ」目的で購入してみました。

SPONSORED LINK

週アス 付録 スマホてぶくろ

超ぬくぬくが目を引く「スマホてぶくろ」そんなに暖かいのか?
P1010329

開けてみると、暖かそうな暖色系カラーのてぶくろ。普通に手袋してる。

P1010330

気になるのは、手袋をした時の手の動かしやすさ。

まずはピースをテスト。問題なし。平和を愛する私としてはまずこれで及第点。

P1010331

次にアロハーをテスト。アロハーも問題なく出来る。これなら、手袋したままハワイでもオーケー。

P1010332

難関テストに耐えたこの手袋に私は合格点を与えようと思う。

いや、気になるのは手袋したままスマホつまり、私にとってのiPhoneを操作出来るかどうか。ソレ次第。むしろソレが出来なければスマホ手袋ならぬただの素の手袋だ。

早速チェック。うん。
P1010333

普通に操作できる。

うん、Flipbordもオーケー。
P1010334

問題なし。

総括

普通にスマホで使える手袋が、雑誌の付録としてついてきて490円で買えるとは。スマホで使える手袋だけ買おうとしても1,000円位するから、それを考えると、付録だけでも490円で買えると思うと、コレはイイですね。すこぶる安い。

イイね。今年の冬はコレで乗り切ろうと思います。