衝撃を受けたiPhoneアプリ5選 #5app

2011/09/14

SPONSORED LINK

今回の記事は、私が今までにiPhoneを使ってきて衝撃を受けた5アプリを紹介する。

@Ryoanna氏の下記記事を読んだ影響だ。ちなみに、一番影響を受けたiPhoneプロガーをあげるならRyoAnna氏だろう。

あなたが影響を受けたiPhoneアプリ #5app – #RyoAnnaBlog

1.駅.Locky

駅.Locky (カウントダウン型時刻表)
ナビゲーション, 旅行
無料

このアプリを知ったときは衝撃だった。

電車に乗る際必要な情報、実際に多くの場合必要なのは今から乗る電車の発車までの残り時間ただそれのみ。発車までの残り時間に特化したカウントダウン型時刻表アプリ。電車に乗る時8割方この情報のみでイイ。

あまりの衝撃で電車に乗り遅れた。ダメじゃん。

2.Touch the Numbers

Touch the Numbers
ゲーム, スポーツ, エンターテインメント, 教育
無料

あるのは数字とタイムのみ。1から25までの数字が表示された画面をポチポチと指でタッチしてタイムを競うだけ。数字、指、ポチポチ。たったそれだけ。

たったそれだけなのに、なにこの面白さ。衝撃的過ぎた。

参考:[iphone app] Touch the Numbersの考察 シンプルが故深い世界

3.Coin Dozer

Coin Dozer
ゲーム, エンターテインメント, アーケード, カジノ
無料

コイン落としって、ゲーセンでやるものでしょ。iPhoneで出来るわけ無いじゃん。

CoinDozerに出会って衝撃を受けた。えー、iPhoneでコイン落とし出来てるじゃん!!衝撃的コイン落とし。

参考:[iphone app] ゲームはシンプルがいい Coin Dozer &裏技

4.ツイキャス

ツイキャス・ビュワー – ライブ動画とラジオの無料視聴ツール
エンターテインメント, ソーシャルネットワーキング
無料
ツイキャス・ライブ – 動画やラジオの無料配信ツール
ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
無料

どこでも手軽に生放送生中継。コレ、個人レベルでこんなに簡単に出来ちゃっていいの!!コメントもリアルタイムで衝撃的に楽しかった。

iPhone一つで一人TV放送局、ほんとに出来ちゃうじゃん。感動した。

参考:iphoneにぴったりな三脚固定ホルダーをツイキャス用に買ってみた

5.App Store

App Store

iPhoneで最も衝撃を受けたアプリというと語弊があるのだが、このAppStoreの存在はホントに衝撃的だった。

新品の状態より今この時のiPhoneの方が自分にとって価値ある状態にある。そんな携帯に出会えるとは思わなかった。全てAppStoreの存在のお陰だ。

お気に入りのアプリ、便利なアプリ、楽しいアプリ、それらを気軽にインストールして携帯の価値を高められる。

これが最高に衝撃的だった。

SPONSORED LINK
▼参考になったらシェアお願いします!▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3289
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑