私、私の鞄の中身!カバンと周辺機器編←こんな感じで普段カバンを持ち歩いているんですが、やっぱりいくつも欲しくなってしまうのが、iPhoneの充電ケーブル。iPhone充電切れたらただの板ですもんね。

そして、充電ケーブルは巻き取り式がかさばらなくていいです。

で、こんなのや、

こんなのを、

いくつも買って各種かばんや、部屋に散りばめています。詳しくは:家の各部屋、外出中、いつでもどこでもiPhoneの充電が出来るように色々充電機器を買ってみた

どこでも充電出来ると思うと安心感が違いますからね。

とは言っても、一個千円位しますから一杯買おうと思うと結構な額になってしまいます。

で、この巻取り式のケーブル結構壊れる。

先日も@papaaaanさんが、巻き取り式充電ケーブルがあれなんで、ちょっと破壊してみた!! – だいたい日刊ぱぱ?んこんな記事を書かれていました。

という事で、巻取り式で安いiPhoneケーブルがいいとなるんですけど、あるんですね。

SPONSORED LINK

ダイソーのiPhone用リール式ケーブル

ダイソーに売ってました。なんと100円。

思わず値段聞いちゃいました。そしたらうち100円均一のダイソーですよ。って顔で「…100円です。」って言われました。最近は500円のとかあるからね。。

1000004456

巻き取り式で100円。70CM伸びる。

1000004457

ふつうにイイじゃん。

1000004453

うん。ちゃんと伸びる。ちゃんと戻る。うんうん。

1000004455

接続部分はカチャッとしっかり接続する安心タイプ。多い日も安心ね。イイねイイね。

しかし、ホントに充電出来るのか。

純正ACアダプタと接続しても、eneloopでも、ちゃんと充電できる。良いぞ良いぞ。

PCと繋いでデータ転送ちゃんと出来るのか。

MacBookPro’10と繋いで問題なく同期完了。ヤッターヤッター。

コレでイイじゃん。全く問題なし。多少早く壊れても100円なら買い換えればOK。これなら大量に買って各部屋、各かばんにばら蒔いておくのもお安く実現できます。

コレは素敵だ。100円均一さん素敵すぎだよ。100円均一の懐の深さに感服。こんないいのあったんだね。知らなかったです。超感動。超オススメ。

但し不具合が起きた場合は当方知りません。アシカラズ。