アロハ~!!ハワイ大好き、@nori510です。

ハワイの旅行記、見てください。

SPONSORED LINK

ハワイがワイハーな旅行記

中部国際空港の歩く歩道で、写真をバシャバシャ撮られて迷惑がる
nori510。

http://farm7.static.flickr.com/6078/6122962425_f0a915f8ce.jpg

迷惑だなプライベートで写真を撮られるのは。芸能人気分がわかるよ、うん。

ホントは写真撮ってと妻に懇願して、文句言われつつ撮ってもらった事は僕とあなただけの秘密にしておいてね。

そんなこんなで日本中を騒がせた台風13号直撃日に出発。欠航便が多い中、ハワイ行きは出航。

http://farm7.static.flickr.com/6207/6123499912_5942cdc5bf.jpg

台風の影響で機内はグラグラ揺れまくる。LOSTのロケ地がハワイだという事もあり、LOSTの島に墜落したらどうしようと、ちょっとワクワクしながら乗り物酔い。

http://farm7.static.flickr.com/6075/6123500552_2f592674ff.jpg

ワクワクドキドキ乗り物酔いで、機内8時間一睡も出来ず到着。

ハワイ一日目

これがハワイかー、ココナッツミルクの匂いがするな。匂わなかったけど、一度言ってみたかった。

http://farm7.static.flickr.com/6194/6123493892_eb2f6c25cb.jpg

空港にリムジンが一杯停まっててすげーテンション上がる。ハワイだー。

http://farm7.static.flickr.com/6090/6123493336_40a68d89f1.jpg

仕事の関係で現地2泊の弾丸ツアーのスタート。ワイキキへレッツゴー。

http://farm7.static.flickr.com/6081/6123497480_c64ab4941c.jpg

素敵な景色を超えて、

http://farm7.static.flickr.com/6195/6122957685_2289c9e4de.jpg

最高な景色を横目に、

http://farm7.static.flickr.com/6084/6123497750_d893f73418.jpg

きたぜー、ワイキキ。遊ぶぜー、ウッキキー。

http://farm7.static.flickr.com/6074/6122956775_cdbc80676c.jpg

ワイキキ到着直後、iPhoneと時計とデジカメがない。

TheBus(市バス)に乗って空港へとんぼ返り。空港警察とかに英語できないけど頑張って聞いたんだ。

アイ フォゲット iPhone. ファインド ファインド!!」自分の英語力のなさに絶望しながら聞いたんだ。

伝わったのか伝わってないのか、「オレモiPhoneダゼ!!ワハハ!!iPhoneサイコウダヨナ。ワハハ!!コレイガイカンガエラレナイゼ!!ナァ。ハハハー!!」ポンポン肩を叩かれながら、笑ってiPhoneの良さを英語でまくし立てられる。

「…オーケー。。グッバイ。。」

英語ワカンナイ。海外コワイ。ハワイ陽気。

見つかるわけもなく肩を落としながらワイキキへ戻り、宿泊先のホテルも見つからずに探しまわりながら、こんな写真や、

http://farm7.static.flickr.com/6062/6123493576_580fe59e9f.jpg

こんな写真を撮っていたら、

http://farm7.static.flickr.com/6077/6123501522_f03a990eaf.jpg

スグに夜になってしまった。しまった。

その後は、海外の夜はコワイから外出せず就寝。

一日目はiPhoneやら、ホテルやら探しまわって終了。二日目にかけるぜ。

http://farm7.static.flickr.com/6090/6122959413_df004efc5b.jpg

ハワイ二日目

二日目の朝、ハワイって天気悪いことあるのかコレって位、今日もいい天気。嘘みたいな天気、景色に惚れ惚れ。

http://farm7.static.flickr.com/6069/6123505688_325835e206.jpg

二日目朝はショッピングに出発。なんなんだ、この素敵過ぎる街並みは。

http://farm7.static.flickr.com/6194/6123498886_5cacd22fa3.jpg

ヤバイ。素敵だ。

http://farm7.static.flickr.com/6063/6123502490_7575401b9f.jpg

最高すぎる。

http://farm7.static.flickr.com/6065/6123504962_9ddfd776d9.jpg

あのリンゴのマークは、アップルストアだ。

http://farm7.static.flickr.com/6183/6123501110_5bba41fc4c.jpg

わぁお。エクセレント。

http://farm7.static.flickr.com/6189/6123498524_3ea1d44f71.jpg

FENDI前で記念写真とか撮ったり、

http://farm7.static.flickr.com/6080/6123499680_1aa6a56781.jpg

リアルYMCAにブーメランブーメラン感動したり、

http://farm7.static.flickr.com/6076/6122955153_7f7d91fc45.jpg

建物のハワイ感に驚嘆したり、

http://farm7.static.flickr.com/6205/6123599348_4ca83c7c72.jpg

ビーチのハワイ感にちょっぴり失禁したり、

http://farm7.static.flickr.com/6064/6122953463_86233793ff.jpg

椰子の実と一緒にハワイっぽい記念写真とれたと思ったら、おじさんの背中が一緒だったり、

http://farm7.static.flickr.com/6210/6123056081_2724b5ee2e.jpg

兎に角満喫。楽しー。

でも、英語が出来ればもっと楽しいのにとほんと思った。

トイレを探す時は、何故か英語を意識するあまり「ウェアー、ウォシュレット?」と聞いてしまって、ハテナマークを幾人ものハワイアンに点灯させてしまったり、買い物したものを入れる袋が欲しかったのに購入時に「袋イル?」と英語で聞かれて慌てて「ノーバック」と自分の今袋のない現状を伝えたつもりが、「OK!!」と裸のママ渡されるハメになってしまったり、悔しい思いをした。

二日目終了。

ハワイ三日目

3日目もとっても晴天。

http://farm7.static.flickr.com/6182/6123597672_f83f9f42aa.jpg

朝から気持よさそうなプール。入りたかったけど、オープン前。残念。

http://farm7.static.flickr.com/6074/6129256901_6c9aa35cd8.jpg

早朝から優雅に、コーヒー飲んで、

http://farm7.static.flickr.com/6077/6129265701_0913c8c3c6.jpg

朝食食べて、

http://farm7.static.flickr.com/6206/6129263699_64dd197a45.jpg

ワイキキのヒルトンホテルから、アラモアナショッピングセンターまで徒歩でお散歩。

http://farm7.static.flickr.com/6068/6123598676_1c53c24494.jpg

嘘みたいだろ。キレイな景色だろ。ハワイなんだぜ。それで。

http://farm7.static.flickr.com/6199/6123598440_e1167c6871.jpg

見る景色全部素敵過ぎて、夢か現実か区別がつかなくなってくる。

http://farm7.static.flickr.com/6182/6123056943_1074dc0969.jpg

行ってみたかったハワイのドン・キ・ホーテ。

http://farm7.static.flickr.com/6075/6123055435_b57e2490e9.jpg

飛行機で軽く羽織るパーカーか何かを買おうと思ったけど、Tシャツとタンクトップしか売ってなかった。ハワイ常夏すぎるだろ。

なんてやってると、あっという間に飛行機の時間。

http://farm7.static.flickr.com/6209/6129263443_2643d686d8.jpg

ハワイ3日じゃ流石に短すぎるだろ。

兎に角兎に角、たった三日間だったけど楽しすぎて楽しすぎて帰りたくない病全開で出航。

グッバイハワイ、またくるよ。アロハー。

あとがき

ハワイでは早起きが全然苦にならなかった。こういうのはやっぱりハワイパワーだなぁ。そして、ハワイのご飯美味しくないって聞いてたけど、全部美味しかった。大味でおいしかった。という事はやっぱり、味覚オンチなのかなぁと思ったり。

ハワイでとても印象深かったのは、TheBusに乗車中にバス停から車椅子の老人が乗り込んできた時、乗車中の人々が信じられないくらい当たり前に素早く動いて席を譲り、そして車椅子の老人をサポートしていた事。全員めちゃくちゃ当たり前に行動していてすげーかっこ良かった。

見習いたいと思った。イイトコばっかり見えてしまったハワイ。またすぐ行きたい。

という事で、たった3日だったけど最高のアロハーでした。

追記:最終的にiPhone、時計、デジカメは奇跡的に見つかりましたv