iPhoneに向かって歌うだけでその声が、リアルタイムで楽器音になり、歌声で楽器を演奏出来るという超絶iPhoneアプリ「Voice Band」をご存知でしょうか。

動画をみて頂くとその超絶っぷりは分かりやすいと思うのですが、とにかくこの超絶アプリです。

声を録音していくその瞬間リアルタイムで楽器音に変わって鳴り響くその様はまさに、コナンくんの蝶ネクタイ。スゴイです。楽しいです。是非この面白い感覚を体感してもらいたい。

落とすしかないんじゃないでしょうか。

Voice Band
ミュージック, エンターテインメント
¥170

SPONSORED LINK

アプリの動画

この動画を見ればどんなアプリなのか分かりやすいと思います。

こちらは、ディープパープルのスモーク・オン・ザ・ウォーターを声で録音、演奏する動画です。声だけであのスモーク・オン・ザ・ウォーターが完成していくさまはほんとに圧巻です。

Voice Band画面

以下、スクリーンショットと共に簡単な説明。

立ち上げ画面です。個性的な画風です。

1000002470

最初の立ち上げ時のみ表示されるインストール画面。

1000002471

それが終わると、メイン画面に。

簡単な使い方は、下記Main画面上部で楽器を選択し、

1000002472

Recooder画面でRecordボタンを押し、声を録音しはじめればその声が、楽器にリアルタイムで変換されて楽器音として収録されていきます。ハッキリ言って、すごいっす。

これを繰り返せば、声だけで曲が完成してしまう訳です。

1000002473

セッティング画面では、Reverb/Delay,Drum Threshold,Auto Pitch tuning,scaleが設定出来ます。

1000002474

もし、楽器が物足りなければ、VoiceBandStoreで追加購入可能。

1000002475

ギターならこんな感じで追加出来ます。各0.99$。

1000002476

こんな感じで声だけでバンドサウンドがお手軽につくれてしまうアプリ「Voice Band」のご紹介でした。

あとがき

いやぁ、前から気になっていたこの「Voice Band」無料ということで私も即効で落としました。面白いですねー。自分の声が楽器音にリアルタイムに変換される様は。

ほんと、素人ですけど適当に歌った声が楽器音になっていくのを体験するだけでも楽しいです。

Voice Band
ミュージック, エンターテインメント
¥170