私はiPhoneでゲームはしない。

しかし、「iDracula」というゲームをやってみた。@RyoAnna 氏の影響だ。

中毒必至のiPhoneゲームと銘打たれた記事を先日書かれたRyoAnna氏。

中毒必至のiPhoneゲーム10本 – #RyoAnnaBlog

全部やりたくなってしまった。

普段ゲームはやらないが、やってみたくなった!!とtweetした所、RyoAnna氏から直接、


@nori510 やらんのかw あれはハマるよ。試しにiDracula Lite版でもどうぞ。less than a minute ago via Tweetbot for iPhone Favorite Retweet Reply

と教えて頂いた。

取り敢えず無料のLite版ならばと、早速落とした。その数分後に私は、350円の有料版を落としていた。ハマったのだ。

そして、勿論この書き慣れない文体。RyoAnna氏の影響だ。好きなのだ、彼のBlogが。文章が。

SPONSORED LINK

iDracula

という事で、ホントにちょっとやったらスゴイ面白くて驚きました。iPhoneのゲームといったら、「Touch The Number」か、「CoinDozer」位しかやった事無かったのですが、スゴイんですねー。iPhoneのゲームって。面白い。ほんと面白い。

全方位型のガンシューティング。大量に湧いてくる敵を撃ちまくる。見下ろしタイプの視点。左指でキャラ移動、右指で攻撃方向を調整する。武器の種類も豊富。バックに流れるハイチューンな音楽に乗って、ひたすらマシンガンで敵を倒していると、ある種のトランス状態を体感できるだろう。

中毒必至のiPhoneゲーム10本 – #RyoAnnaBlog

RyoAnnnaさんも、こう書かれていますが、三國無双の切り刻む爽快感のような、ほんとにある種のトランス感を体感できて、ヤバイ気持ちイイです。

このゲーム画面を御覧ください。

起動画面。
1000002405

ゲーム開始画面。

1000002406

選択画面。

1000002407

load画面。

1000002408

ゲーム画面。

1000002409

どうですか、この全体的にオドロオドロシイ感じ。

正直画面だけ見ると、僕も絶対やらないような雰囲気のゲームなのですが、やってみるとほんと楽しい。心地いい。バッタバッタと敵を倒していく時に脳汁出まくります。

詳しくはこの物凄い攻略記事:iDracula 攻略

そして、とっても気になったのがアイコン。無料版と有料版のアイコンの差異がスゴイ面白い。

1000002404

iDracula
ゲーム, アーケード, アクション, エンターテインメント
¥250
iDracula Lite
ゲーム, アクション, エンターテインメント, アーケード
無料

この無料版の猛獣アイコンに対して、迎え撃つ主人公の有料アイコン。

そりゃあ、有料版買いたくなります。というかパッと見、同じゲームだと思えない。戦略的にイイのか悪いのか僕にはわからない。正直あんまり良くないと思う。でも、ソレがイイ。

とにかくバッタバッタと敵を倒していく爽快感、トランス感が異常に楽しいゲームでございまして、とっても楽しくて、オススメでございます。有名なゲームなのかな?

もしやったことない方は是非、Lite版からオススメ致します。