皆さんご存知松永製菓「しるこサンド」

誰もが子供の頃「しるこサンド」を食べて育ってきた筈。サクサクして癖になるあの食感。小豆の風味ののったあの甘さ。

先日ツイッターで「しるこサンド」ウマ〜イ。と呟いたところ、何ソレ?気になる。というメンションを頂いた。

もしかしたらこのおいしさを知らずに育った方がいらっしゃるかも知れない。そんな事は、しるこサンドマンも許さないだろう。

松永製菓株式会社

このキャラクターをしるこサンドマンと呼ぶのかは定かではないが、多分十中八九しるこサンドマンで間違いないと思う。それ以外名付けようのない風体だから。カラダに「M」って入ってるし。

とにかく、とっても美味しいから「しるこサンド」のご紹介をしたいと思う。久々に食べたらほんと美味しかったんだ。

SPONSORED LINK

松永製菓「しるこサンド」

コレが、「しるこサンド」だ。

1000002017

厳密にはコレは「スターしるこサンド」だ。

1000002014

この「スターしるこサンド」と「しるこサンド」の違いは個別包装かどうかの違いだけだ。ネーミングセンスが飛び抜けているのがわかるだろう。

包装を破って取り出せばもう「しるこサンド」となんら変わりないのだ。

1000002015

サクサクとした食感。真ん中にあるスジにそって歯で割って食べると一口サイズで食べやすい。らしい。

1000002016

webサイトに書いてあった。

webサイトもなかなかイカした作りになっているので覗いてみて、「しるこサンド」の良さを知って頂きたい。

しるこサンドマンがカーソルについて回る事に驚く事だろう。久しぶりだぞこの感じは。

松永製菓株式会社

webページがまたイカしてる!!

あとがき

私の地元が、日本が誇るお菓子大国愛知県小牧市の近くだからという事もあるんだろうか。小さい頃よく口にした。松永製菓も小牧市の会社だ。

久々に食べたらほんとうに美味しくて色々思い出した。いつまでも懐かしい味「しるこサンド」

食べた事のない方は是非味わって頂きたい。ほんとうに癖になる味だから。