皆様どうもこんにちは。毎日ほぼ三食する程のお食事好き @nori510 です。

どうも巷のブログで「グルメ」のキーワードが飛び交っております。そんな事なら僕だって実は一日約三回も食事をする程の「グルメ」でありますので、指を咥えてみている訳にはいきません。

どうやら、「グルメ」とは飲食店を「メグル」事なんじゃないかと思い、早速書いていこうと思います。

4月21日(木)かの @donpy 氏が、神戸から名古屋へやってきて下さいました。が夕方頃にお別れいたしましたので @goryugo と二人でラーメンを食べてきました。 @donpy さん、どうもありがとうございました。

ラーメンは麺とスープのマッチングだと思っていましたが、スープがなくてもバッチグー。

SPONSORED LINK

麺家りょうま哲堂

りょうまだけに、近江屋の風情が漂うちょうちんがお腹を空かせた僕を出迎えます。何もなく帰れればいいけれど、近江屋だけに。寺田屋であってほしい。
1000001516

注文したのはラーメンなのに汁がない「油そば」。650円。安い。

1000001519

焼き目の付いたチャーシューが食欲をそそります。旨い。

1000001521

まだまだグルメレポシロート、研修中の身でありますので、写真をぼかしてしまいました。片手箸、片手iPhone撮影。むつかしい。

1000001522

麺は硬めで歯ごたえよい。旨い。

1000001523
汁がないから食べ終わりがとってもキレイ。ご馳走さまでした。
1000001524

あんちゃん。大変おいしかったぜよ。りょうま(福山)だけに。

店舗情報

住所:493-8001
愛知県? 一宮市北方町北方字北曽根204

電話:0586-85-0043