ipadケースについて悩んでおりました。
純正ケースもいいんですが、使うときは素のままで使いたいので毎回取り出すには不向きでNG。

となると、持ち運び時のみ使用するケースになるんですが、今ひとつ決めかねていまして、ノンケースのまま今に至っておりました。

そんなケースも決まらない20100619。
名古屋でひっそりと行われた@goryugo主催の[ipadお披露目会]に参加させて頂き、そこで@conbiguさんが使用されていたipadケースに衝撃を受けて、本日早速購入してきた訳で、@conbiguさんにも当blogで紹介させて頂くことを快諾して頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

写真を見ていただければ一目瞭然。
ipad1.JPG
ipad2.JPG

SPONSORED LINK

封筒。クッション付き封筒ケースです。

@conbiguさんが封筒からipadを取り出すシーン、
スティーブ・ジョブズ総帥がMacworld 2008キーノートで封筒からmacbook air を徐ろに取り出すシーンを彷彿とさせて、私は痺れました。
その時点で即私のipadケースは決まってしまいました。
macbookair1.jpg
折角なので、名シーンをipadで再現してみました。
  ↓私です。
macbookairipad2.JPG
macbook air から2、3年ぶりに蘇る封筒ケース、洒落がきいていて尚且つ中にクッションも入っているので耐衝撃性もあり、非常にチーププライスで(私は100円均一で)購入でき、普段持ち歩く事のない私にとっては目から鱗なベストipadケースだと思いました。

皆様も是非、ipadと封筒ケースで、Macworld 2008気分を!!

以上、ipadケースのご紹介でした。