ジョージよろしく、今から丁度一年前の事をEvenoteのノートを元にはっきりと思い出したい。昨日より鮮明に思い出したい、ロードを超えたい。

という事で、やろうやろうと思っていて、今までやらなかったEvernote発掘企画。今から一年前のノート発掘。

@goryugo がEvernoteで「ちょうど一年前に作ったノート」を見つけ出す 検索のサンプルをいくつかという記事を書いていたので、いい機会なので、やってみます。

Evernote一年以上使ってきた甲斐がありますねー。こういう事出来ると実感します。

ちなみに、一年前のノートの検索条件。

created:day-365 -created:day-364

この検索条件を保存しておけば、いつでも丁度一年前のノートが発掘できます。

という事で、早速発掘していきたいと思います。

SPONSORED LINK

一年前のEvernoteノートを発掘

今から一年前、2010年4月11日(日)に作ったノートは全12ノート。

Evernote

写真系    :1枚
自動生成系  :3枚 (foursquare,google star,tweet)
メモノート系 :8枚

Tweetのノート

ノートの中から、一年前のtwitterの呟きをみて、一年と一日前に僕は人生初のOFF会に参加していた事を思いだしました。感慨深いです。ヤバイ、楽しい。

Evernote

もう既に、メチャクチャ楽しいです。

コレはイイ、一年前の振り返り。皆さんもやるとコレは面白いですよ。

TwitterのOFF会という事だったのですが、僕は参加者の方達ほぼ誰ともTwitterで絡んだ事の無い状況の中での参加でした。

ソコには @mono_log @goryugo @kuraya_y @RyoAnna @mst47 @KAZUGIMI @bam600 さんたちがいて、とても楽しかったです。いやぁアレが一年前。

あのOFF会に参加してから急激に日々が楽しくなっていったのを思い出します。よかったなぁ思い切って参加して。いやぁ、コレはいい日を発掘しました。

そういう会に行ったことの無いという方は、是非思い切って行ってみるとイイと思いますよ。その場は勿論、その後もとても楽しくなると思います。

さて他に、どんなノートがあるか。

メモノートから3つピックアップ

以下のノート達は時間帯からみて、人生初のOFF会から帰宅して思う所があってとったノート達だと思います。

さて、僕は人生初オフ会から帰って何を思ったのか。

Evernote

思い出しますねー。

良いものというのは、その後の行動を変えてしまうようなものなんだろうなぁ、と思った事を思い出します。よい出会いは、その後の行動を変える。うんうん。

あとはあとは、

Evernote

何故か、クリスマスのスーパーでのイヤな出来事をふと思い出したので、メモしたような気が。無理やりパートのおばちゃんにサンタの帽子を被せてなんのメリットがあるのかと。

何故それを、オフ会の後思ったのかはわかりません。あっ、お不快繋がりか?

それから、それから。

Evernote

多分その後、眠れずAVでも見たんでしょうか。。ナンパものかな。。

もうね一年前のオレに言いたい。俺の人生初のオフ会を返して貰いたい。泣きたい。

大変、お不快なモノをお見せしました。

あとがき

本当の自分を発掘しなければ意味が無いと思い、こうして包み隠さず公開致しました。後悔はしていません。

皆様も是非、一年前の自分をEvernoteを使って振り返ってみてはいかがでしょうか。

泣きたい自分の姿を発掘する事もあるかもしれません。しかし、その姿を避ける事なく向きあう事で、見えてくる何かがあるのではないでしょうか。

という事で、どんなノートが出てきても是非、恥ずかしがらずに公開して頂きたい。