Nikeが、Nike+ランナーが1マイル(約1.6km)走るたびに、ナイキが1ドルの義援金を米国のNPO「Architecture for Humanity」に寄付するという、ステキな企画を始めてます。

?走ろう、日本のために。? 世界中でNike+チャレンジ『ALL FOR JAPAN』がスタート。 | iPhone 研究室(iPadもね)

Nike+ Running
ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
無料

という事で、走って寄付出来るなんてステキと、それにソロソロサクラも見頃を迎えているという話なので、桜並木を見ながらのゆったりランニングを実施してきました。一人で。

サクランいくぞー、とtwitterで呟くと、 @mst47 さん、 @abiphoneab さんに錯乱だなんだと言われましたが、真っ当にサクランしてきましたよ。

SPONSORED LINK

桜並木をランニング

遊歩道を走ると右手にサクラ。

ううむ、五分咲きといったところでしょうか。

草むらに眼をやれば、つくしんぼうがニョキニョキ。

我町一宮光明寺のサクラ並木に到着。

キレイに咲いてございました。

市民体育館とサクラ。

遊歩道に降りるとウォーキング花見の人がチラホラ。僕はランニング花見だぜ。

街が誇る138タワーとサクラ。バーベキューしてたりイイ感じ。

あとがき

まだ、完全にサクラが満開という事ではありませんでしたが、お花見を楽しみながらのランニング。とっても気持ちよかったです。

1.6キロ走るたびにNikeが1ドル寄付してくれるNike+の「ALL FOR JAPAN」。

今回は4キロちょっとのゆったりランだったので、これでNikeさんが2ドル寄付してくれる筈です。私はただ走っているだけですが、やっぱりなんだか嬉しいです。

暖かくなってきました。皆様ももし、折角ランニングをするのであれば是非参加してみてはいかがでしょうか。

サクランいいですよ。

Nike+ Running
ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
無料