Evernote発掘企画第5弾です。

今Evernoteを見返していたら、「妻語ログ」なるタグを発見致しました。

内容はウチの妻が語ったり、とった行動をメモしたノート。

早速、「ライフログは妻と共にあり」と殊勲な私は、「妻語ログ」という妻語録のライフログノートブックを作成致しました。コレからも貯めて行こうと思います。
wifeMaxim 妻語ログ - 19 個のノート
という事で今回はいくつか妻語ログをご紹介。

SPONSORED LINK


妻語ログのノート

10を元にした例え

Evernote

作った料理をどれくらい取り分けるかの話をしていた時の事。

「例えば全体を10とするなら…」と珍しく具体的な数量を出してきたと思ったら、結局「10とするなら…、ちょっと」と全然明確な答えを貰えなかった時に作ったノート。折角10としたなら、数値で表わせー!!

フッと鼻で笑ったのを思い出します。

信号機の点滅を表す擬音

Evernote

横断歩道の青の信号機が点滅をしていて、早く渡らなくちゃーとなった時の事。

妻の点滅を表す擬音が、ピカピカでも、パカパカでもなく、テカテカだった時に衝撃を受けて作ったノート。

この人の他の擬音語どんなんなんだろう?と、とても不思議な探究心が沸き上がってきた事を思い出します。

食べたいお寿司

Evernote

つい最近、回転寿司に向かう車の中での出来事。

どんなネタが食べたいか聞いたつもりだったんですが、返答が「生っぽいやつ」とは想定外で、驚いて作ったノート。

大体、生のネタが多いけど、「生っぽい」の「ぽい」とはどういうことなんだろう?と、疑問符が浮かび上がってきた事を思い出します。

終りに

という事で、今回は妻語ログノートを発掘していきました。

こうして妻語ログを残しておくと、ジップロックに閉じ込めたあの時楽しかった瞬間がパッと蘇り、あの時の忘れてしまった思い出が脳内再生されて、再び楽しめてしまいます。

皆様も、奥様、夫、彼女、彼氏、友達の、面白発言、素っ頓狂な発言、行動をログしてEvernoteに集めてみてはいかがでしょうか。

FastEver 1.6.3App
カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥230
更新: 2011/03/07

FastEver Snap 1.3.1App
カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥230
更新: 2011/01/19