最近、友人に「太った!!お腹ブヨブヨ。ほんとに走ってるの?」なんてよく言われます。

走ってるのに、そんな事言われるのは悔しいので、日々の体重を記録して痩せる事にしました。

そう、iPhoneアプリ「体重ノート」でね。

ちょっと体重増えてきた、なんてお悩みの皆様も体重を記録して意識を高めてみてはいかがでしょうか。

体重ノート
ヘルスケア/フィットネス, メディカル
無料

※WeightBotとか、WeightManなんてアプリもありましたけど、なんとなく難しそうだったりしたので、「体重ノート」になりました。

SPONSORED LINK


アプリ紹介

アプリを立ち上げると早速、こんなカロリーオフさ加減満点の初期画面を表示してくれます!!

こんなTHEダイエットな初期画面を見せられたら、魅せられたら、「よっしゃー、痩せるぜー!!」と思わずにはいられないですよねー、コレは。

1000001185

まずは、設定で自分の身長、ダイエットを開始する日、現在の体重と目標体重を入力。ちなみに僕は、68.5キロから60キロまで落としたい、マジで。

恥ずかしがり屋な方はパスコード設定でロックも出来ちゃう。そんな乙女な方にも対応済みとは、なかなかニクイアプリですよ、コレは。

1000001179

あとは日々の体重を朝、夜と測定して、黙々と入力していくだけ。

運動量と、食事量も自己申告で三段階で入力できちゃう。

この時に、設定で入力した身長からBMI値や、目標体重に向けての達成率を表示してくれるのでとっても嬉しいのです。

1000001184

あとは、リストで確認したり、

1000001186

グラフで視覚的に確認しながら、体重を意識すると。痩せますぞー!

1000001182

まだ、3日目なのでグラフが全然ですが続けていけば、いい感じにグラフも下降線をたどる筈だと確信しております。

体重グラフは下降線、アプリの使用度は上昇線。いい感じになりそうです。

終りに

これからコイツに体重を毎日入力していって、目指せ60キロという事で、痩せる事にします。

毎日、体重計に乗るだけで意識が変わって痩せるなんていいますし、更にしっかりとその記録をつけておけば、もっと意識して全然違うはず。

皆様も太った折にはランニングと共にレコーディングを是非、体重ノートで。無料版でも全然いい感じです。

私はコレでサクッと痩せて、また詳細を記事に出来たらイイなと思っています。

その時は皆様にも、ダイエットアプリとして猛烈プッシュしたいと思います。

痩せなかったら書きませんので、あしからず。

それでは、また。

体重ノート
ヘルスケア/フィットネス, メディカル
無料
体重ノート(有料版)
ヘルスケア/フィットネス, メディカル
¥170