皆様こんにちは。予想以上に多くのブロガーさんにEvernoteのノートを晒してみよう企画に参加頂いております。

とても感慨深いです。こんな露出趣向な企画に乗って頂いたブロガーの皆様、どうもありがとうございます。

皆さんの書かれた記事を読んでいて、なんだか以前に糸井重里さんが、天狗猿の理論という話を本の中でされていたのを思い出しました。

天狗猿という、鼻が天狗の様で笑っちゃう可笑しな猿がいるんだけど、その猿が笑えるのは目なんだと。自分が可笑しい鼻だという事に気がついていないその目が笑えるんだ。というような内容だったのですが、この企画にチョット似ているなと。

Twitterのツイートなどとは違って、普段は決して見ることが出来ないEvernoteという非公開ノートを公開するという、見せなくてもよい、また見せるつもりもないようなノート内容だからこそ、皆さんの本質にちょっぴりだけ近づけたような気にもなり、とても面白いです。Evernoteのノート晒しの理論ですね。

ほんとに皆さんのファーストノート記事を読んでいると、なんだかイイ感じのちょっとぬるめの温度のお風呂に浸かっているような心地良さがあります。

という事で、僕が捕捉出来ている限りの、この企画に参加頂いた記事を集めてみました。

SPONSORED LINK

Evernote ファーストノート

それではいってみましょう!

goryugo 氏

@nori510のEvernote企画が神すぎるからマネする
過去のEvernoteから意外な自分を見つける その1 | goryugo, addicted to Evernote
過去のEvernoteから意外な自分を見つける その2 | goryugo, addicted to Evernote

ozpa 氏

Evernoteの歴史を振り返る その1

rashita2 氏

R-style ? Evernoteの「最初のノート」 〜失われた記憶へのドアを求めて〜

spring_friends 氏

evernoteは記憶のトリガー 〜発掘!オレオレ大辞典!企画に乗ってみた〜 | なまら春友流

mouming 氏

My First EverNoteに乗ってみた!:山歩きと写真と:So-net blog

ika621 氏

EVERNOTE 発掘! ikaika大辞典!Vol.1 Punksteady | Punksteady

sta7ka 氏

発掘!オレオレ大辞典!企画に乗ってみた。 – Tanakamp的ヒトコト。

knk_n 氏

@nori510さんの企画に乗っかった結果がこれだよ ~EVERNOTE 発掘! knkn大辞典~ | Lemonade Ice Cream

Surf_Fish 氏

化学系メーカー研究職です  Evernoteの企画に参加したら何かを悟った気がした

steek79 氏

ぼくの Evernote ファーストノート

black_tam 氏

@black_tamのしがないブログ – Evernoteのファーストノート晒しにしがなく便乗る

TomHir118 氏

iBRaIN: EVERNOTEのファーストノートを晒してみる企画に便乗してみる

最後に

もし、オレも私も参加してるのにのってないぞー!という方。もしくは、参加するぞーという方がいらっしゃればドシドシ @nori510 までご連絡頂けると嬉しいです。

Evernote

※ちなみに、天狗猿の理論も実はEvernote発掘中に出てきて思い出したものでした。