この企画に乗って頂けるブロガーの方が出てきてとっても嬉しい @nori510 です。 皆様こんにちは。

EVERNOTEに溜め込んだ情報を改めて見返す事で、自分でも気がついていない、意外な新事実を発見しよう!という趣旨で始め、早くも第三回を迎えるこの企画。

@goryugo 氏が
@nori510のEvernote企画が神すぎるからマネする | goryugo, addicted to Evernote

@ozpa 氏が
Evernoteの歴史を振り返る その1

早速乗っかってきてくれました。嬉しい限りです。

僕も私ものっかるぞー、という方はドシドシこの企画に参加頂ければ嬉しいです。そして、その連絡を頂けるともっと嬉しいです。

という事で早速第三回いきましょう。第三回はまだまだ何もみえないセカンドノート。

SPONSORED LINK

2番目にクリップしたノート

二番目にクリップしたノートはコレ。
Evernote

自分でも色々気になる所があるんですけど、このノートを見返した瞬間にあの日の記憶が色々と蘇ってきました。

車で福井に旅行中、道路が工事していた時の事。現場の人のはた信号が、行け!!なのか、止まれ!!なのかわかりにくいったらありゃしない思いをしました。その直後に書いたノートです。はた信号ってなんで全国で統一じゃないのか?と疑問に思ったのを思い出します。

ココからは推測なのですが、とっても大事な事なので二回いいました。的に繰り返して二回書いているんだと思います。

で、福井でクリップした筈のノートなんですが、位置情報が愛知になってます。コレも推測なのですが、ノートに追記で書きたすと位置情報も塗り替わるのかな?

「ワンデイがなんでい」は多分、何故か追記で書き足したような気がしますので。

コレは2weekを使っていた僕に、1dayコンタクトの素晴らしさを誰かが説いてきた時に書いた記憶があります。

不思議ですねー、面白いですねー。という事で、今回はセカンドノートのご紹介でした。

皆様も是非セカンドノートを再確認して自分新事実を発見してみてはいかがでしょうか。