皆様どうもこんにちわ @nori510 です。

めでたく第二回目を迎えることができました、Evernote発掘!オレオレ大辞典。

EVERNOTEに溜め込んだ情報を改めて見返す事で、自分でも気がついていない、意外な新事実を発見しよう!という趣旨の元、私のEvernoteに溜め込んだデータを振り返っていく企画でございます。

第二回目の今回は、ファーストイメージノート。

皆様、覚えていますか?最初にクリップしたイメージノート。

それでは、早速どうぞ。

SPONSORED LINK

一番最初の画像ノート

属性のイメージを含む条件を追加し、全ノートブックを作成日でソートして、最下方にきたノートへ。

一番最初にクリップしたイメージデータはコレ。

Evernote
Evernote

住んでいる街のゴミ出しカレンダー。

一番最初にEvernoteを使ったのが、2009/12/07なので、その2日後。おっ、画像データもクリップ出来るんだー。と興味本位でスキャンデータをクリップしたのを思い出します。

気軽な気持ちでクリップした、この「ゴミ出しカレンダー」ノートですが、めちゃくちゃ使用頻度高いです。

iPhoneアプリでもお気に入りに登録して事あるごとに、あれ?コレって燃えるゴミだっけ?とか、不燃物っていつだったっけ?とか、大活躍。見返すという意味では一番使っているのがこのゴミ出しカレンダーかもしれません。

skitch1IU9iP

しかしまさか、このゴミ出しカレンダーが僕が初めてクリップしたイメージノートだったとは驚きました。我ながらあっぱれなファーストイメージノートだったと思います。

皆様も是非ファーストイメージノートを再確認して自分新事実を発見してみてはいかがでしょうか。

Evernote
Evernote
仕事効率化
無料
FastEver - 素早く簡単にEvernoteにメモ
FastEver – 素早く簡単にEvernoteにメモ
仕事効率化
¥170