どうも、司会のnori510です。今回から始まりました、新企画。

EVERNOTE 発掘!オレオレ大辞典『見返して気がつく!!自分の新事実』と題しまして、自分のEVERNOTEに溜め込んだ情報を見返す事で、自分でも気がついていない、意外な新事実を発見しよう!という趣旨の元、私がEVERNOTEに溜め込んだデータを振り返っていきたいと思います。

皆様も記事を参考に是非是非発掘しちゃって下さい。

なお当記事では、データの模造はございませんので、どうぞご安心下さい。データ模造発覚で企画途中でblog終了なんて事はありませんので、どうぞご安心下さい。

記念すべき第一回の今回、お届けするのはファーストノート。一年の計は元旦にあり、ですね。

皆さん覚えてますかファーストノートがどんなだったか?私は全然忘れてました。

それでは早速どうぞ。

SPONSORED LINK

一番最初のノート

全ノートブックを作成日でソートして、最下方にきたノートへ。

一番最初にクリップしたデータはコレ。
Evernote

自分的に早速、とっても面白いです。自分の新事実です。

どうやら私がEvernoteを使い出したのは2009年12月7日。今から一年ちょっと前です。そしてなにより自分で興味を引いたのが、クリップした場所。

私、生まれも育ちも愛知県一宮市なのですが、ファーストノートの記入場所が福井県あわら市、東尋坊。言わずと知れた日本屈指の自殺の名所でございます。今思い出したのですが、旅行中にテンション上がって、初めてEvernoteを使ってみました。iPhoneから。それにしてもやっぱり、位置情報っていいですねぇ。

多分自宅でアカウントを登録して、一度も試すことなく旅行へ。そして、東尋坊にて思い出したかのようにノート。しかも内容は東尋坊にかかったギャグ。凄く色々思い出してきました。

いやぁ、自分新事実です。自分がどんな人間なのかがファーストノートにあらわれますねー、楽しいです。

皆様も是非ファーストノートを再確認して自分新事実を発見してみてはいかがでしょうか。

Evernote
Evernote
仕事効率化
無料
FastEver - 素早く簡単にEvernoteにメモ
FastEver – 素早く簡単にEvernoteにメモ
仕事効率化
¥170