iPhoneケースCase-Mate iPhone4マットブラックを買いました。

思えばiPhoneを約3年使ってきて、始めてケースを付けることになります。

SPONSORED LINK

僕とiPhoneとケース

今まで全くケースをつける気になれませんでした。僕にとっては、ケースを装着することで得られるメリットよりもデメリットの方が上回っていたから。

耐衝撃性upよりも、ケース装着による弊害(持ちにくい、ポケットに入れづらい等)の方がイヤで優っていたし、デザインもやっぱり裸の質感が一番イイかなと思ってました。

なので、どうせケース付けるなら追加機能がなんかないとイヤだなぁと、そういう意味ではバッテリーケースはありかなぁと検討していました。

↓コレとか

Juice Pack Air for iPhone 4 ブラック MOPーPH Juice Pack Air for iPhone 4 ブラック MOPーPH

TUNEWEAR
売り上げランキング : 786
Amazonで詳しく見る

けど、やっぱりiPhone重たくなるからイヤで、バッテリーは別で持ったほうがイイなと。電池切れたら繋いで充電の方が普段は快適に利用出来るから。

と、裸で持ち歩いている日々だったんですが、先日落として背面ガラスがクラッシュしてしまいました。
IMG_2375

やっぱり、ケースは必要ですね。。

Case-Mate購入

背面が割れた事で、逆にケースで隠せばいいかと思い、色々ケースの検討してた時にみた記事がコレ。

これでPASMOは無くさない! カードを収められ手触り抜群のケース”Case-Mate iPhone4 マット・ブラック” | 和洋風◎

前々から気になってたCase-Mate。カードが背面に2枚収納出来るという機能付きのケース。

EdyカードとTOICA(※関東圏で言う所のSuica)を入れてプチ財布レス生活してみようと購入してみました。

Pastebot 2011-02-10 15.59.25 午後

早速取り付けた背面。

上記記事にも書いてあったのですが、手触り良好。イイです。

TOICAを挿入。

続けて2枚目、Edyを挿入。問題なく2枚入りました。

IMG_2380

初めての使用

早速試しにコンビニで、Edyでシャリーン。レビューに電波干渉で使えないという書き込みがありましたが問題なく使えました。

iPhone片手に、「Edyで!」のセリフは自分に酔いました。店員さんに2度聞き返されましたけど。

そして、TOICAも駅改札で問題なく使えました。

最後に

iPhoneで夢だった、お財布携帯機能を追加出来たようで非常にキモチイイ。

WAON、Edy、nanaco対応の『電子マネーシール for iPhone 4』間もなく販売開始 2011/02/09(水) 10:19:47 [サーチナ]

Edyシールももうすぐ出るみたいですけど、カード入れ替えられるからコチラのほうがイイですね。

もっと早く買えばよかった、落として背面割れる前に。と思ったことは言うまでもありません。

ケースつけるなら割る前にどうぞ。

Case-Mate iPhone4 専用 カードホルダー付ハードケース ID Case マット・ブラック CM011678 Case-Mate iPhone4 専用 カードホルダー付ハードケース ID Case マット・ブラック CM011678

Case-Mate
売り上げランキング : 2760
Amazonで詳しく見る