WinからMacに移行して、一年ちょっと。

なんだかんだ使いたいWindowsソフト色々ありますので、今までBootcamp使ってました。

SPONSORED LINK

ビリー隊長、Bootcamp除隊します

周りからも、Mac上で使えるから全然違うよー。という声を色々聞いていたのでこの間「VMware Fusion3」買いました。同じような製品で、個人利用無料の「VirtualBox」や、「Parallels Desktop」などもあるようですが、なんとなく。

しかし、やっぱり全然違いますねー。正直今までの再起動してWinを立ち上げてとか、なんだったのかと。もうイヤ。

ちなみに、Fusion 2 サポートレス→Fusion 3 サポートレスへアップグレードという方法で購入すると、980 + 3,600 = ¥ 4,580で購入できるみたいでお得です。サポートはありませんが。

とても簡単にインストールできて、スグに使い始めることが出来ました。

Spacesで画面割り当ててやれば簡単にMacとフルスクリーンWin環境を切り替えられて、イイ感じ。
Fullscreen

ユニティーモードという、winのデスクトップを表示させずに、WinアプリをMacアプリと同じ様に使える表示機能もいい。

もっと早く買って使っていればよかったなと、とっても思いました。

Bootcampの方は、検討の余地とてつもなくあると思います。マシン環境もあるでしょうが、正直bootcamp使ってるならコッチにした方がいいよ、と思います。

※現在はVMware FUSION 4が同じような値段で発売されています。