カバンの中身

どーものりごとーです!

先日地元愛知県から長野県諏訪湖周辺に1泊2日で小旅行に行ってきました!

今回は、その時に持っていったカバンの中身をご紹介したいと思います。

SPONSORED LINK

2017夏 長野諏訪湖への1泊2日車での小旅行時の持っていった持ち物リスト

2017年夏のカバンの中身。早速ご紹介していきます。

今回紹介するのは、1泊2日で車で行った小旅行の鞄の中身です。

鞄 バートン バックパック

中身を詰めるカバンはバートンのバックパックです。気がつけばもう3,4年ほど使っています。

バートン バックパック

容量は36Lで、サイズ感も使い勝手がよい丁度いいサイズ。

形が四角く小分けのスペースも多く、PC収納スペースも別枠であり使いやすく気にっ入っています!

Canon G7 x MarkⅡ

旅行中の写真や動画撮影のメイン機材はCanon G7X MarkⅡ。

G7Xmark2

動画も手ぶれ補正がしっかりと効くし、コンパクトなのでポケットにいれて気になればスグ撮影。腰を据えて撮影することが出来ない旅行時に本当に最高の相棒だと思います。

基本ずっと手元に置いておいて、即撮影に大変重宝しています。旅行に最適なデジカメ、手放せません。

GoPro 5

アクションカメラの代表GoPro 5。車内からの風景映像や、広角で撮りたい時に使用。

GoPro5

サイズ感も最高でガシガシ使えるのはとてもよい。単体で防水機能も付いたGoPro5は水辺なんかの撮影にも使えるのでとっても便利。

Sony α6500

上記2カメラよりももうちょっとしっかりと撮りたい時はsonyのα6500。

やっぱり一回り大きな一眼カメラ、画像や映像を比べると仕上がりが違います。ココは!と思った時の撮影用に。

Joby ゴリラポッド

場所を選ばず簡単にカメラをセットできる「ゴリラポッド」も必須中の必須アイテム。

ゴリラポッド

使い勝手バツグンで、どこでも場所を選ばず簡易三脚として使えるので、旅行には三脚はこいつしかもっていっていません。

ドローン DJI spark

旅行風景の空撮がしたい時用にドローンも持参。手持ちのサイズ感で持ち歩きもラクラク。

DJI spark

今回の旅行でも空撮映像に活躍してくれました。

チャムスのポーチ

チャムス ポーチ

ケーブル類や予備バッテリーUSB充電器などを収納するチャムスのポーチ。

旅行時にすぐ持ち出せるように、旅行用ポーチとして必要アイテムが入った状態でいつも待機しております。

ミニショルダー サコッシュ jandd

jandd トラベルサッチェル

財布,スマホ,デジカメ+ちょっとした小物までが気軽に入れられるミニショルダーが好き。

旅行中は特に重宝する僕の旅の必須アイテム。

お気に入りの表のスエードが可愛い「jandd トラベルサッチェル」

イルビゾンテ 2つ折り財布

財布は使い始めて2,3年経つイルビゾンテの二つ折り。

イルビゾンテ 2つ折り

コンパクトながら大きく開くコインポケットがとても使いやすいので、小銭の出し入れが楽。

使えば使うほど味が出る革製品。

格好良くて、シンプルで、コンパクト。ジーンズの尻ポケットに入れられる気軽さがとても気に入ってます。

無印良品 折りたたみ収納袋

着替え終わった服や下着、使い終わったタオルなどを入れる収納袋は無印良品。

使わない時は小さく折りたたんで収納できて、消臭効果付きの収納袋も毎回お決まりの旅行に必須のアイテムです。

その他は動画で

その他細々持っていくものなど、動画でも同様の紹介をしていますのでよろしければご覧ください。

旅行中の動画

実際にこの荷物たちを持って行ってきた旅行の動画も作成したのでこちらもよろしければご覧ください。

長野県、諏訪湖近辺を巡ってきました。

旅行1日目

旅行2日目

という事で、旅行に持っていく持ち物リストをご紹介させて頂きました!