インスタにパソコンから投稿する方法

インスタグラムにパソコン環境からも投稿したい!

未だにPC環境からの投稿は許可されておらず、専用の非公式アプリを使用するしか方法がありませんでした。

が、先日パソコンからの簡単投稿への光明が差しました。5月8日、モバイルブラウザからの画像投稿が可能になったのです。

これは、もしかして…。いけるか。

パソコン環境からの画像投稿を試してみました!

SPONSORED LINK

instagramにPCから投稿する方法

パソコンのブラウザからInstagram.comにアクセスします。

今回はブラウザにchromeを使用しました。きっと他のブラウザでもいけると思います。

ページにアクセスしたら、アカウントにログインして、ページで右クリックして「検証」をクリック。

検証をクリック

すると、画面右側にデベロッパーツールが開きます。

デベロッパーツールのスマホサイト

デベロッパーツール左上のスマホマークをクリックすると、スマホサイトが表示されます。

サイト上部中央のカメラ画像をクリックすると、投稿したい画像の選択画面が開きます。
スマホサイトのカメラボタン

投稿したい画像を選択すると、新規投稿の画面が。次へをクリックして、

投稿画面

いつも通り、投稿する文章を入力します。この際、日本語の入力は出来ませんでした。。
※現在モバイル環境でも日本語入力できない様です

仕方ないので、英語で文章を入力して
シェアするをクリックすれば、

投稿文字を入力

見事投稿完了!

投稿完了

パソコン環境から簡単にinstagramに投稿することが出来ました!!

The other day skateboard

のりごとーさん(@nori510)がシェアした投稿 –

以上、パソコンからアプリ無しで簡単にインスタグラムに投稿する方法のご紹介でした!

専用のアプリ等必要なく、簡単な操作でパソコン環境から投稿できるので、覚えておいて損はなさそうです!