薄型のスマホ型をしたモバイルバッテリー「AUKEY Power Bank 10000mAh」

厚みを抑えたスマホサイズのモバイルバッテリーの利点は携帯性や充電しながらの使用がし易い所。

チェックしていきたいと思います。

aukey パワーバンク

SPONSORED LINK

AUKEY 10000mAh Power Bankをチェック

まずは内容物から順に見ていきたいと思います。

内容物

・バッテリー本体 1個
・Micro-USB ケーブル 1本
・取扱説明書
・鍵型ステッカー

本体他俯瞰

仕様

仕様は以下の通り。

型番: PB-N51
容量:10000mAh 37Wh
入力ポート:Micro-USB×1 DC 5V 2A
出力ポート:USB×2 DC 5V 2.4A
サイズ :147.3 x 74.6 x 14.2mm
重量: 224g

パワーバンク裏面

本体外装

本体カラーはつや消しのブラックで質感の良い品のある塗装になっています。

表面裏面ともに個人的に大好きな、使っていて安心感のあるラバー仕様。

ラバーな質感

手に持つと滑りづらく、机にポンと置くなどある程度雑に扱ってもプラスチックや金属外装のような嫌な感じがしないラバー仕様が好きなので嬉しい。

ラバーは使用していると劣化がすすみやすい素材なのでその点は少し気になるが、買い替えをあまり躊躇するようなアイテム(金額)ではないのでOK。

サイドはプラスチック素材ツヤアリのブラック。

ラバーな質感

出力ポート

出力ポートは本体上部にDC 5V 2.4AのUSB端子が2つ。

2UDBポート+ライト

USBポートの真ん中にLEDライトが備え付けられており、サイドのボタンを長押しすることでLEDライトが点灯する。

ライト機能も

入力ポート

入力は本体左側面上部にDC 5V 2AのmicroUSB端子が一つ。

入力はmicroUSB

4段階インジケーター

逆の本体右側面上部に小さなボタンと4段階のインジケーター。

逆サイドに小さいスイッチと残量表示

ボタンを押すことで4つのインジケーターが点灯しバッテリー残量を表示してくれる。

4段階で表示

サイズと重量

大きさはiPhone6,7などとほぼ同サイズの147.3 x 74.6 x 14.2mm。

iPhoneと同サイズ

iPhone6と比べると一回り大きい。

iphoneより一回り大きい

厚みはiPhone6の1.5〜2倍程度。

厚みはiphoneの2倍

重量は224gで一般的なスマホより少し重い程度。

10000mAhのバッテリーとしては比較的軽い部類に入る。

薄型バッテリーは使いやすい

スマホサイズの薄型バッテリーの利点は何と言っても充電しながらのスマホ使用がし易い所。

iphoneと重ね持ち

スマホと重ねて持ちながら使用出来るのであまりバッテリーが邪魔にならず充電しながら使える。

iphone重ねた

10000mAhで、DC 5V 2.4AのUSB2ポート仕様のごく一般的なモバイルバッテリー仕様。

ラバー仕様でスマホ型。

とても普通ながら、普通だからこそ使いやすいバッテリーだと思います。