リモコン操作のLEDテープライトをチェック

LEDの熱を持ちにくい性質と省電力で貼るだけで簡単にムーディーな演出が施せると、装飾用のカーアクセサリーとしても人気の高いLEDテープライト。

以前にもUSB接続のLEDテープをパソコンデスクの天板裏に貼り付ける記事をご紹介しましたが、

また、追加でLEDテープライトを購入してみました。

前回購入したものは単色だったんですが、今回は7色に変化するカラフルなタイプのものでリモコン操作対応のリモコン付き。

早速ご紹介していきたいと思います。

SPONSORED LINK

ディスプレイのバックライトにUSB接続のLEDテープライト

LEDテープの裏面には両面テープが付いているので、気軽にどこにでも貼り付けることが出来ます。

カラー変色

今回はパソコン部屋のモニター裏に貼り付けて、バックライト化して使用してみました。

リモコン操作が簡単

リモコン付きなので、LEDの点灯消灯やカラーの変更,モード切替はリモコン操作で行うことが出来ます。

リモコン

電気を付けたい(消したい)からと、いちいちUSBの抜き差ししなくてもリモコンで操作できるのはやっぱり楽で良いです。

リモコン受光部分

7色に変色

カラーは7色に切り替えることが可能。

パープルブルー、

ブルー

ピンクレッド、

ピンク・レッド

SPONSORED LINK

グリーン、

グリーン

などなど、なその時の好みで色を選べます。

モバイルバッテリーで使える!

ACコンセント用のものもありますが、こちらはUSB接続タイプ。

USB接続で電源を確保できるので、モバイルバッテリーに接続して簡単に場所を選ばずどこでも使える利点があります。

モバイルバッテリーで接続

コンセントがここしかないから…。という制約がないのは良いと思います。

感想

薄いテープサイズで両面テープで貼るだけで簡単に照明に使用出来てしまうLEDテープライト。

USBタイプであれば場所を選ばず使用できるので、ベッドルームやテレビのバックライトなどなど色々な使い方ができると思います。

簡単施工で自由な発想の間接照明がスグに出来てしまうなんて凄い時代ですね。

リモコンでON/OFFなど操作出来てしまうのも便利で良いと思います。

光でゴージャス感を足したいという時におすすめの選択肢だと思います。