モバイル充電器

何個あっても困らないモバイルバッテリー。

価格2,000円程で10000mlA(iPhone7 約3回分)サイズもまぁまぁ、AUKEYのモバイルバッテリー「PB-N42」をレビュー用に頂きましたのでチェックしてみたいと思います。

SPONSORED LINK

スマホ充電器 AUKEY PB-N42

早速この充電器の良い点ですが、コレは何と言ってもバッテリーを充電しながらバッテリーに挿したスマホも充電出来るパススルー機能が備わっている所。

バッテリーを充電しつつもバッテリーからスマホを充電出来るという事は、端子が1つのUSBアダプタでバッテリーもスマホも充電出来るということ。

パススルー充電

更に言えば、こちらはUSB端子が2つ付きなのでUSBアダプタの端子を最大2つまで節約出来る。

USB端子×2

旅行時などUSBアダプタの端子が足りない!という時などに嬉しい仕様だと思います。

USB充電機器2つ

サイズ感が違う端子数が4つのアダプタと2つのアダプタ。

USB端子数の違うアダプタ

厳密に言えばパススルー機能というのは「接続先のスマホなどの充電を優先してバッテリーの充電を後回しにする機能」なのですが、就寝時に挿しておいて朝目覚めた時に満充電になっていれば満足なわけで、繋ぎっぱなしで放置しておけばスマホもバッテリーも両方充電できているということは十分メリットがあると思います。

仕様

【容量】 10000mAh 37Wh
【出力】 USB1: DC 5V 1A , USB2: DC 5V 2.1A
【入力】 Micro USB: DC 5V 2.1A
【サイズ】90x80x22mm
【重量】 227 ± 10g

aukey モバイルバッテリー

本体左中央のボタンで4段階の残量表示

ボタンで充電残量

SPONSORED LINK

本体底面左に入力用のMicro USB端子

充電はmicroUSB

程よいサイズ感と重量 質感も悪くない

程よい10000mlA

感想

約2,000円というお手頃な値段で10000mAhの容量と程よいサイズ感と重量で質感も悪くない。

旅行先などで、端子を節約してバッテリーを充電しながらスマホ端末などを充電したい!という時にこのパススルー機能があるというのは何気におすすめ出来ます。

という事で、これからの僕の旅行用ポーチの常用モバイルバッテリーはこちらを使うことにしました。

旅行用などにおすすめのバッテリーです。