タコ足配線にUSBハブなどなどPCデスク下のごちゃごちゃのコード類。

見るたびに気分が下がる乱雑な配線をスッキリ綺麗に整理してみました。

今までなんとなく目をつぶって放置していたんですが、目に入るところがスッキリするとやっぱり気分が良いですね。

整理

SPONSORED LINK

ごちゃごちゃしたタコ足配線コードを整理

コレが整理する前のパソコンデスク下。タコ足配線にUSBハブに外付けHDDにコードや配線がてんこ盛り。非常に見苦しく、気分もあまり良くありません。

ごちゃごちゃ

整理の動画

実際にパソコンデスク下を整理する動画です。

↓商品レビューなど様々な動画をアップしています。Youtubeチャンネル登録もお願いします!

整理方法

最近は色んな所で配線整理ボックス等売られていますが、今回このごちゃごちゃ配線をどのように整理していくか考えた結果、デスクの天板下に隠す!ことにしました。

まずは6個口の電源タップから。

こちらの裏面に協力な両面テープを貼り付けて、

タコ足配線にも両面テープ

天板裏面に固定。

天板裏面に固定

続いて、ダイソーで購入したA4サイズのボックスを、

A4ボックス

これまた天板裏に両面テープやガムテープで固定。

天板裏面に固定

USBハブや外付けHDDをこのボックスに収納して、

コード類を収納

コード類をまとめれば、デスク下の配線類がスッキリ!気持ちいい!

配線類は視界に入らずスッキリ

続いて、デスク上に置いておいては邪魔だけどあると便利なティッシュボックス。

ティッシュボックス

こちらも両面テープで、

両面テープで固定

天板裏に固定。

天板裏面に固定

PCデスク環境がまたひとつ改善されました。

配線類は視界に入らずスッキリ

非常にスッキリして気分も晴れやか。ちょっとした違いで気分が気持ちよく変わります。

配線の乱れは心の乱れ笑

スッキリしたテーブル下は気分が良いものです。