ルンバに代表される自動掃除機の激安コスパ高商品「chuwi I Life a4」

GearBest」よりレビュー用に頂戴いたしましたのでチェックしてみました。

機能も必要十分でお値段以上に満足感の高い製品になっています。それではどうぞ!

ILIFE A4

SPONSORED LINK

自動掃除機 chew iLife a4

先日、eufyという家電ブランドも立ち上げたankerよりリリースされていたお掃除ロボット「Robo Vac10」

今回チェックした掃除機は、「Robo Vac10」のOEM元と言われている商品で、ANKERの掃除機よりも安く販売されており、価格はGear Bestで約1万2千円(10月15日現在)という破格値。

外観、機能はANKERの掃除機とほぼ同じ。充電ステーションへの自動帰還あり、スケジュール設定機能あり、バッテリー持ち十分と満足のいく機能が揃っています。

使用後半月程しか経っていませんが、この値段でこんなにスムーズに難なく自動にお掃除してくれちゃっていいの?という良い驚きを感じています。

製品仕様 サイズ 重量 など

製品の仕様は下記の様な感じです。

項目 詳細
本体 直径 310mm
本体 高さ 76mm
本体 重量 2.2kg
電圧 14.8V
バッテリー リチウムイオン 2600mAH
ゴミ容器 容量 0.45L
掃除モード 自動,スポット,エッジ,スケジュール
充電時間 300分
掃除時間 130~150分

バッテリーを2600mAH積んでおり、掃除時間2時間半は特筆すべき点です。

中身は本体,充電ステーション,替え羽×2,交換用フィルター×1,ユーザーマニュアルです。

ユーザーマニュアルには日本語表記もありました。

解説レビュー動画

商品の概要解説から、使用感想まで動画でも紹介していますのでよろしければご覧下さい。

↓商品レビューなど様々な動画をアップしています。Youtubeチャンネル登録もお願いします!

充電ステーションへの自動帰還あり

この価格で、バッテリー切れやお掃除終了時に、充電ステーションへ自動的に帰還してくれる機能が付いているので、使用後にワザワザ何処かで止まっている本体を探して充電台に戻す。なんて手間はなし。

でもどうせどこかで止まっていたり、上手く戻ってくれないことも多いんじゃないか?と思っていましたが全くそんな事はありませんでした。

自動帰還

半月使って、只の一度も途中で力尽きて止まってしまっているという事なく毎回無事にステーションへ帰還してくれています。

勝手にお掃除してくれて、勝手に充電してくれているというのは改めて楽で良いですね。

スケジュール機能あり

毎日決まった時間にお掃除を自動的に開始してくれるスケジュール設定が可能です。

15分単位で24時間好きな時間で設定できます。

但し曜日などの設定はなく、毎日その時間に開始するかどうかだけの設定になります。

曜日などで細かく設定が出来ないのは少し残念ですが、毎日決まった時間に自動で掃除を開始してくれるだけでも大変便利でした。

スケジュール

今までは汚くなってきたかなと思ってから掃除機で掃除していたので、毎日気がつくと部屋が綺麗になっているというのは清々しいものですね。

約2時間半稼働のバッテリー持ち

自動掃除を開始すると約2時間30分とても念入りにシッカリと掃除してくれます。

毎日朝の9時30分からスケジュール機能を使って掃除してもらっているのですが、お昼前に戻るとまだ頑張って廻ってくれているので、おぉまだやってると感動します。

2時間半シッカリと掃除機を掛けてくれるので、我が家のリビングダイニング、寝室、自室と動き回って掃除してくれます。

思った以上に静かな動作音 絨毯もいける

予想外に嬉しかったのが思いの外小さかった稼働音。

初めて使った時、あれこんなに音小さいの。コレなら夜でもいいかもと感じました。

また、リビングのこんな毛足の長い絨毯上も引っかかることなく駆けずり回ってくれております。

絨毯もいく!

絨毯はいけないと勝手に思っていたのでこれも予想外の嬉しさでした。

雑感

使用してみると本体の質感も良く、機能も「ステーションへの自動帰還」「スケジュール掃除」と必要十分のものがあり、挙動も良好。

我が家の毛足の長い絨毯も詰まらず頑張って掃除してくれるのを見て感動。

この価格にして十分に満足感の高いモデルになっていると思いました。

ウチの奥様も「コレでホントにこの価格なの!?凄くない!?」と驚いていました。僕もかなり驚きました。今でも驚いてます。

という事で、まだ自動お掃除ロボットを持っていないという方、試してみたかったんだけど価格で二の足を踏んでいた方に、とてもにオススメ出来るモデルだと思います!

購入はこちらから→「ギアベスト iLife a4ページ