日焼け止めクリームを使って簡単にオリジナルのtシャツが自作出来てしまうらしい。

本当に出来るのか!?どんなクオリティーなのか!?気になる!

という事で、僕も早速試してみました!

日焼け止めクリームでTシャツ?

SPONSORED LINK

本当に出来る!?UVクリームでオリジナルTシャツ

用意するのは、日焼け止めクリームとプリンタとTシャツだけ。

用意するもの

作り方

まずは作りたいTシャツのデータをプリントアウトします。

今回使用したプリンタはインクジェット複合機「PIXUS MG3530」

カラーで作れるらしいので、今回用意したのはグアムのホテルから見えた虹の写真。

普通のA4コピー用紙に印刷します。

データをプリント

印刷したコピー用紙に、日焼け止めクリームを満遍なくシッカリと塗りたくります。

クリームをたっぷり添付

その後1分程放置します。

クリームを塗った印刷面を下にして、Tシャツの上にのせます。

Tシャツの上に

スチーム無しのアイロンで全体をシッカリと圧迫しながらアイロンがけ。

アイロンをかける

アイロンがけした日焼け止めクリームから、常夏の海のあまーい匂いが漂ってきます。

果たして…、

レトロプリントとは言いがたいほど、とても淡い色合いのグアムの海がTシャツに転写されております。

淡い転写

うーん、この淡さ。このクオリティー。

正直残念。残念過ぎる結果。

実用的な自作Tシャツとは言えないクオリティーでした。

淡い色あいが好きな方やチャレンジ精神の高い方は簡単なのでやってみてください!

また、こうすればちゃんと転写出来る!上手く出来る!という事をご存知の方はのりごとー(@nori510) Twitterに是非教えて頂けると嬉しいです。

動画で紹介

作り方の手順や実践を動画でも紹介しています。

よろしければご覧下さい。

↓商品レビューなど様々な動画をアップしています。Youtubeチャンネルの登録もお願いします!