アクリル絵の具を使って、オリジナルTシャツ作りが出来るらしい。

という事を教えてもらったので、100均のダイソーで売っているアクリル絵の具を使って早速試してみました。

シルクスクリーンを使ったTシャツ作りの記事もありますので、こちらも参考にご覧下さい。

SPONSORED LINK

100均ダイソーのアクリル絵の具でオリジナルTシャツを作る方法

アクリル絵の具で自作Tシャツ

プリントの際通常Tシャツ専用のインクを使うと思いますが、ダイソーで100円だったアクリル絵の具の黒と、自作のシルクスクリーン版を使います。

アクリル絵の具とスクリーン版

インクをアクリル絵の具にするだけで、プリント方法は通常通り。

版をTシャツにあわせ、たっぷりと絵の具をスクリーン版にのせたら、

絵の具をスクリーン版に

スクイジーで、

スクイジーで

絵の具を全体に刷り込みます。

刷り込み

Tシャツへの色のり,発色もバッチリ。

完成!

シッカリとドライヤーで乾燥させれば、洗濯しても色落ちなし!

2枚刷りましたが、バッチリOK。

自作Tシャツ

どこでも手に入りやすいアクリル絵の具でTシャツが作れたら、お手軽さは今まで以上。

早速作ったTシャツを着て、山に遊びに行ってきました!

自作Tで山へ!

とっても簡単にオリジナルアイテムが作れるのは本当に楽しいです。是非試してみてください!

作成の流れを動画で

作成の流れと手順など動画でもご紹介していますので、よろしければ参考にご覧下さい。

↓商品レビューなど様々な動画をアップしています。Youtubeチャンネル登録お願いします!