日々のスーパーでの買い物の際、レジ袋への詰替えの面倒くささをなくす為に我が家ではマイバスケットを持参しています。

マイバスケット

↑コレですね。

買い物がとってもスムーズになるので、「なんで皆もっと利用しないんだろう」といつも疑問に思っている自前の買い物カゴなんですが、今回はコレをオリジナリティー溢れるカラーに塗装してみました。

SPONSORED LINK

オリジナルのマイバスケットに仕上げる!

使用していない時は割とキッチン無造作に置かれているので、もっと可愛くしたい!

もっと可愛い買い物カゴでショッピングしたい!

アサヒペンのカラースプレーを使用

という事でこのなんともテカテカした微妙な薄ピンクのカラーを、ホームセンターなんかでも簡単に手に入るアサヒペンのカラースプレーで塗装してみました。

塗装カラーはカントリー調によく合うであろう、マットでシックなつや消しカラーの「カントリーブルー」

アサヒペン カラースプレー

ハンドメイドの「五藤家の食卓」エプロンを付けて、奥さんがスプレー初挑戦です。

オリジナルエプロン

塗装開始!

カゴを裏返して側面からスプレー開始。

スプレー開始

初めはスプレーする位置が近すぎたのか少し液垂れと粒が出てしまったので、もう少し離してスプレーすると良かったです。

外面が終わったら、内面もスプレー。

内面もスプレー

漏れとカスレ等が無いように全面に満遍なくスプレーしていきます。

全面を塗装

スプレーし終わったら、日光で乾かします。

乾かす

乾いたら、塗装完成!

カラーと質感が変わるとイメージ激変!

カラーとマットなつや消しで質感が変わるだけで買い物カゴのイメージが激変。

完成!

初めてスプレー作業をした奥さんも完成したカゴの塗装の出来に「こんなに簡単に綺麗に出来るなんてビックリやね。」と、驚いていました。

イメージが激変

フローリングに置いてあっても色と質感で分人気がガラリと変わってとっても新鮮でいい感じ。

文字やイメージをステンシルで入れればオリジナルカスタム完成!

あとは、カゴ側面の文字板の部分にステンシルシートとホワイトのスプレーでオリジナルの文字やロゴを入れればバッチリという感じ。

ステンシルでの文字入れ作業はまた後日、お伝えできればと思います。

自分オリジナルの世界に一つだけの買い物カゴで日々のショッピングが楽しくなる日も近いです。

簡単なんで是非皆さんもやってみてください!