仕事や家事など日々の作業に追われ、疲れてダルいのが日常になっている方も多いことでしょう。

そんな日々の凝り固まった疲れを解きほぐしてくれる「マッサージ」をうける時間は本当に至福の時間で、日頃のコリがとれていく時の感覚は何にも代えがたい幸せです。

僕もそんなマッサージが大好きで「もみほぐし処」に通いつめた経験もあるのですが、自宅でも気軽にマッサージをうけたいと常々考えていました。

先日、ソファーや椅子で気軽に使える、ドクターエアやスライブの「マッサージシート」なる存在を知りました。

試用や検討を重ね、購入した「スライヴ シートマッサージャー」は、実売約1万5千円程で、コレが本当に最高でした!

今年買ったモノの中でも断トツナンバーワンのお気に入りアイテム!

場所もとらない!マッサージは本格派!価格も安い!と、メチャクチャ気に入ったので、ご紹介します!

SPONSORED LINK

マッサージチェアいらず!スライブ シートマッサージャー MD-86001

今まで、「オムロン『クッションマッサージャ』」や、「フットマッサージャー『フットラウンジ』」など各種マッサージ器を購入したり、マッサージチェアの購入を何度も検討してきました。

が、局所で使用するマッサージ器では結局物足りない。

マッサージチェアは銭湯や家電店で試用するにはいいが、自宅でとなると、デカくて場所を取り過ぎるし何より価格が高い。という事で、中々手が出せずにいました。

そんな時に出会ったのが、持ち運べるほど軽量で場所をとらず、ソファや椅子で気軽に本格マッサージが出来る「マッサージシート」なる存在。

マッサージシートの良い点をまとめると以下の様な感じ。

・チェア型に比べて圧倒的に場所をとらない!
・チェア型と遜色なくマッサージが本格的!
・価格が圧倒的に安い!

マッサージチェアと、ルルドやオムロンなどのクッションマッサージャー系の簡易マッサージ器の、いいとこ取りといった感じです。

順番にみていきたいと思います。

チェア型に比べて圧倒的に場所をとらない!

サイズ(背部)幅37×高さ70×奥行き16cmで、本体重量4.9kgと圧倒的にコンパクトな本体は本当に場所をとりません。

あまりモノが増えるのが好きではない私も満足のコンパクトさです。

持ち運べるほどコンパクトなのでどこでも使えて非常に良い感じ。

ソファーでも、

ソファーに

テーブルチェアでも、

テーブルチェアに

デスクチェアで使ってもOK!

デスクチェアに

床で壁に寄りかけて使ってもいいし、好みの場所で気軽に使えることの便利さたるや。

一度場所を決めたら動かすのが大変なチェア型ではこうはいきません。

ソファーでくつろぎながら、テレビを見ながらなど、時と場合に応じて、好みの場所で使えるというのはメリット以外の何ものでもないです。

このコンパクトさは正義。

車のシートでも使える(※AC電源必要)ので、ロングドライブで疲れた時や長時間運転する際の休憩中など、人によっては非常に嬉しいと思います。

チェア型と遜色なくマッサージが本格的!

そして、コレは個人差あると思いますが私の体感ではマッサージの加減もバッチリで、チェア型のモノと比べても満足のいくもみ心地でした。

「どんなもんだろうなぁ」と初めて家電量販店で試した時は、「あれ!?コレで全然イイじゃない!!こんなにいい感じなんだ!」とホントに驚きました

勿論、価格が10倍も20倍もするような本格チェア型と比べると見劣りするかもしれませんが、合格点のもみ心地。

自動コース(全身、肩、腰)と、もみ,ゆらぎ,背すじ伸ばしの組み合わせと、幅調整と上下調整のみと、リモコンで操作できる機能も限られているのですが、使ってみると意外とコレだけで必要十分。

リモコン

結局やってることは、基本的に全身の自動コースでたまに背すじのマッサージを使うだけ。

もみの強さはやや強めで、強さ調整が出来ないのが少し残念かもしれませんが、シッカリ感があって毎回満足出来ます。こちらも使ってみると意外と強さを調整したいと思うことってないんだなと思いました。

コレばかりは感覚の問題なのでなんともいえませんが、それでも強すぎるという方は、マッサージ器と身体の間にバスタオルなどを挟んだりして行うと好みの強さに調節できるようです。

マッサージクッションなども何個か買ってみましたが、局所に自分で当てられるのはメリットなのかもしれませんが、僕はやっぱり肩から背中そして腰へと続く背中全体を満遍なくマッサージが受けられるこちらの方が断然好みでした。

価格が圧倒的に安い!

Amazonのマッサージシート・チェアカテゴリでも1位に輝く「スライヴ シートマッサージャー」

特筆すべきはやはり、実売1万5千円を切るこの価格!

これだけナイスなマッサージャーが、チェア型と比べてしまうと本当に1/10,1/20の即決できるこの価格は嬉しすぎる。

マッサージシート用のリラックスチェアと一緒に買っても約2万円。

両親や祖父母への誕生日や敬老の日父の日母の日などのプレゼント用としても調度良いお手頃な価格なのではないでしょうか。

「ドクターエア」と比較

テレビや各種メディアでも取り上げられる「ドクターエア」とも比較試用した結果購入した「スライブ シートマッサージャー」

そこまで劇的にもみ心地が違うわけではなかったですが、肩から腰までシッカリと揉みほぐしてくれて、僕の身体にはスライブの方がシックリときました。

そして、ドクターエアが約3万円という価格に比べて半額程で買えるというのも決め手ですね。

毎日家で気軽に背中全体のマッサージがしたい!チェアで場所をとられたくない!安いほうがいい!という方にめちゃくちゃオススメしたいマッサージシートです!!

場所をとらず、しっかりと揉みほぐしてくれて、ホントに最高です!!