マイバスケット

なんでもっと早く買わなかったんだろう。イオンのマイバスケット。

ブログに書いた方がイイ!!みんなに教えた方がイイ!!

という事で、今ご紹介している次第です。

もう皆さんとっくにお気づきなのかもしれませんが。

SPONSORED LINK

イオンのマイバスケットが快適過ぎる!

2000年の5月から実施しているようなので、我が家は10年を経てようやく気がついた事になります。この便利さに。

金額なんと315円

マイバスケットのお値段、なんと315円。

正確にはデポジット方式で返却すると315円戻ってくるそうです。どっちにしても安い。
丈夫です。使いやすいです。素敵なバスケットです。

破損した場合は新しいカゴと交換、お客さまがご不要になられた場合は、いつでもサービスカウンターでご返金させていただきます。

買い物後の詰め替えの手間が激減

激減どころかほぼ皆無になりました。

店員さんがレジを打ちながらマイバスケットに詰め替えてくれるので、そのカゴを持って帰るだけ。いやー快適。

イオンでなくても、他のスーパーにもっていってもそのまま詰め替えてくれるので、ほんとに買い物が楽になりました。いいですよコレは。

お客さまがご来店の際にご持参いただき、お買上げいただいた商品を食品ポリ袋に詰め替えず、そのままお持ち帰りいただくことで、食品ポリ袋の飛躍的な削減が図れる他、お客さまの袋詰めが不要で、お買物時間の大幅な短縮にも繋がります。

「お持ち帰り用カゴ」は店内のカゴの下に重ね、そのままカートに載せて買い物をします。
精算時には従業員がレジを打ちながら商品を店内用カゴから「お持ち帰り用カゴ」に移します。

他にも快適でイイね

カゴだけに、買い物帰りの車で買ったものが崩れたり倒れたりする心配がなくなりました。この安定感、素敵。
家に持ち帰っても、床にカゴをポンと置いておいても片付いた感じになります。この開放感、最高。

バスケット お菓子入り

いやー、コレはなかなか素敵なバスケットですよ。
このマイバスケット、僕の中では幼少期に楽しんだフルーツバスケットを超えたかもしれません。

もし、この快適さを体験していない方は是非。
という事で、今回はイオンのマイバスケット快適でイイね、のご紹介でした。