bit.lyのsidebar bookmarkletが使い易いので、使い方を載せます。

見ているwebページを簡単にtwitterにpost出来るbookmarkletです。

SPONSORED LINK

webページを簡単にtwitterにpost出来るbit.lyのsidebar bookmarklet

基本的なbit.lyの使い方、アカウント取得のメリット等が解説されています。

アカウントを取得したら、ログインし右上Acountをクリック。

bitly_5

赤枠に、twitterのID、PASSWORDを入力してAddをクリックし、twitterのアカウントを登録します。

次にToolsページを開きます。
bitly_7

Sidebar Bookmarklet のhereをクリック

bitly_4

最下部のbit.ly sidebarをブックマークするだけ。

あとは、呟きたいページ上で、登録したbit.ly sidebarをクリックすると、

bitly

赤枠のサイドバーが表示され、タイトルと短縮urlが自動で[share on Twitter]のtextboxに入力されています。

あとは、このtextを煮るなり焼くなり編集し、postボタンを押下すると、
twitterへの投稿が完了しています。

画像には映ってませんがsidebar下部には、このページへの他の人のtwitterのつぶやきが表示されていたりします。

以上
sidebar bookmarkletの簡単な使い方でした。