自宅のリビングで長い時間を過ごすソファー。飲み物や軽食を携えてもっとリラックスしたい。

という事で先日、使い勝手が良いシンプルさが人気の無印良品にて、中々よさ気なソファーサイドテーブルを見つけたので買ってみました!

ソーファーサイドにテーブルがあるとホントに便利ですね!

デザインも使い勝手も良くて、コレは買って良かった!

ご紹介したいと思います!

DSC 0034  2015 06 22 12 56 11

SPONSORED LINK

無印のトレー+スチールスタンド

無印の店舗のソファーの横にあった、サイドテーブル。

店員さんに聞くと、スチールトレースタンドと、別売りの既存木製トレーを組み合わせて使うアイテムの様で、スタンド(3500円)と木製トレー(1500円)の合計5千円で、サイドテーブルが出来上がると言うモノ。

スチールのトレースタンドは組み立て式で、

DSC 0016  2015 06 22 12 13 29

自宅で組み立て。

DSC 0017  2015 06 22 12 17 11

ほぼネジを〆るだけの作業で5~10分ほどで組立完了。

DSC 0019  2015 06 22 12 23 30

こんな感じのフレームが組み上がります。

DSC 0020  2015 06 22 12 32 11

無印のソファーにサイズピッタリ。スタンド部分をソファー下に差し込めば、サイドアームに被るように設置できます。

DSC 0021  2015 06 22 12 32 54

コイツに、別売りの木製トレーをのせれば、

DSC 0022  2015 06 22 12 33 08

サイドテーブルの完成。

DSC 0023  2015 06 22 12 33 17

高さピッタリでアームに被って設置出来る分、座っていてモノがとっても取りやすい。

DSC 0025  2015 06 22 12 34 10

また、別売りのトレーがフレームに乗っているだけというシンプルな作りなので、簡単にトレーだけを持って、キッチンからモノをトレーでテーブルまで運び、設置するという使い方も気軽に出来てGOOD。

DSC 0034  2015 06 22 12 56 11

購入する際は気が付かなかったのですが、トレーが丁度乗るサイズのフレームとトレーという形で販売しているのはこういうメリットがあったのか!と感心させられました。

サイドテーブルと言ってもフレームとトレーだけなので気軽に移動することが出来、場合によってこんな感じに2人で座る間にテーブルを持ってくることも出来ます。

DSC 0004  2015 06 30 19 48 47

また、フレームはこんな感じに縦置き以外にも横置きも出来ます。

DSC 0001  2015 07 04 16 35 28

無印のソファーでなくてもサイズさえあえば、シンプルで使い勝手良いソファーサイドテーブルとして使えると思います!

僕は両サイドに設置したくなっており、もう一つ買い足そうか検討中ですw

シンプルな作りで、オススメできるサイドテーブルだと思います!

スチールトレースタンド W45.5×D34.5×H51.5cm | 無印良品ネットストア