先日、スマステで紹介された最新100均便利グッズを紹介しました。

その中の一つが「セリア カレーパンメーカー」

食パンを使い、揚げずにトースターで焼くだけでクマさん型のカレーパンが簡単に出来てしまうというコチラのアイテム。

購入してみたので、どんな感じに仕上がるのか早速挑戦してみました!

3

SPONSORED LINK

100円均一 Seriaのカレーパンメーカーで食パンクッキング!

こちらがセリアで100円だった『食パンクッキング カレーパンメーカー』

DSC 0044  2015 05 24 21 00 42

材料

カレーパンを作る材料は以下

・カレーパンメーカー
・食パン(うす切りが○ 6~8枚切り)
・カレー(レトルトでも残り物でもOK)

DSC 0024  2015 05 27 11 34 07

作り方

まずは、容器のクマさんが窪んでない方で、

DSC 0026  2015 05 27 11 36 23

食パンを切り抜きます。

DSC 0027  2015 05 27 11 37 15

容器の窪んだ側に、切り抜いた食パンをのせ、

DSC 0029  2015 05 27 11 38 16

ここに、カレーを盛り付けます。

DSC 0031  2015 05 27 11 42 11

あまりカレールーをのせすぎると、サンドした時に飛び出してきてしまうので注意!

そして、もう一枚の食パンで挟んで、

SPONSORED LINK

DSC 0032  2015 05 27 11 42 59

容器のもう一面でプレスして切り抜きます。

DSC 0034  2015 05 27 11 43 29

すると、こんな感じにとっても愛らしいクマさん型のカレーパンが登場!

ここが一番テンション上がりました。

DSC 0036  2015 05 27 11 46 15

オーブントースターでイイ感じになるまで焼き上げれば…

DSC 0038  2015 05 27 11 47 36

クマさんカレーパンの完成!!可愛い!!

DSC 0043  2015 05 27 11 53 48

どっからどう見ても可愛い!!

DSC 0040  2015 05 27 11 53 27

実食 感想

食べるのが少々はばかれましたが、耳からパクリ!

DSC 0046  2015 05 27 11 55 54

たっぷりカレールーを入れたので、中身シッカリ!

DSC 0045  2015 05 27 11 55 50

焼いた食パンのサクサク感とカレーが良く合って美味しかったです。

お子さんなんかと一緒に作るととっても楽しいと思いました!!

カレーと食パンが余った時などに是非、やってみてください!

手順動画

カレーパンメーカーを使ってカレーパンを作る所を動画にしました。

是非見てみて下さい!

↓様々な商品レビュー動画をアップしています。Youtubeチャンネル登録お願いします!