先日4月20日に開催された、「第24回チャレンジ富士五湖 ウルトラマラソン」118kmの部にエントリーし参加してきました。のりごとー改め、アキレスごとーです。

マラソン参加後、痛む脚(主にアキレス腱)を引きずりながら山中湖湖畔にあるカフェ『ノア』に行ってまいりました。

こちらのカフェ・ノアの魅力は何と言っても、店内の大窓から珈琲を飲みながら拝める抜群の富士山のロケーション。

SPONSORED LINK
10月中旬頃から2月末頃までの期間中であれば、最近大人気の「ダイヤモンド富士」がバッチリと拝めるそう。

「ダイヤモンド富士」とは、富士山頂に太陽が重なる瞬間、ダイヤモンドのように輝く現象の事で、富士五湖の中でもダイヤモンド富士の聖地として多くの人が訪れるのが山中湖なんだとか。

そんな山中湖湖畔のカフェ「ノア」の外観はこんな感じで、

IMG 5214

正面に山中湖その奥に富士山がバッチリとみえるナイスな場所にあります。

IMG 5204

店内の大枠の窓からは、

IMG 5206

座りながら山中湖と富士山が望めます。

IMG 5207

レトロモダンの雰囲気の店内で、

IMG 5209

クロワッサンサンドを頬張りアイスコーヒーを飲みながら、富士山を眺め、

IMG 5211

ゆっくりと過ぎていく時間。

IMG 5208

店の方がお会計の後わざわざ一緒に店の外まで出てきてくれ、自分の携帯で撮影したダイアモンド富士の写真を見せてくれたり、色々と教えて頂けました。

私が訪れた4月はダイアモンド富士の期間ではなかったので、残念ながらダイヤモンドのように輝く富士山を見ることは出来ませんでしたので、また期間内に行けたらいいなと思います。