友人とのつながりの入り口LINEのプロフィールをもっとオシャレにしたい!という方へ。

少し前の話になりますが、LINEのアイコン画像が四角形から丸型に変更になりましたね。

この丸型のアイコンと背景をマッチさせたオシャレなプロフィール画面を作ってみたので、ご紹介したいと思います。

是非、皆さんのプロフィールの参考にして頂ければと思います!

LINE

SPONSORED LINK

丸アイコンと背景でラインのプロフィールを格好良く!

アイコンが丸型に変わったということで、丸いアイコンと背景をマッチさせたプロフィールにすれば、一気にオシャレ度が高まります。

作例

どういうことかというと、例えばアイコンを地球にして、背景に宇宙の画像を当て込めば、一気に背景とアイコンの一体感が増して、アースな雰囲気のプロフィールに早変わり。

IMG 5042

我が母星地球を大切にするあなたにおすすめ!

少しだけイメージを変えたければ、アイコンを月に変えればOK!

ほら!一気にムーンな雰囲気になったでしょ!月だけに女性におすすめです。

IMG 5042

好きなスポーツを題材に!

要するに、丸アイコンを美味く利用するだけのこのプロフィール術。

丸いモノをアイコンに当て込めば、なんでもOK!

こんな感じにバスケットボールとゴールなら、バスケ好きプロフィールの出来上がり。

IMG 5045

オリジナリティーをアピール!

折角のプロフィール。自分が写ったオリジナルなものにしたい!

自身の画像を使ってオリジナルなプロフィール作りも勿論OK!

私も上手く背景とアイコンを合わせられるように撮影に挑戦してみました。

こんな感じや、

DSC 0049  2015 05 27 14 21 19

こんな感じの写真を撮って、

DSC 0059  2015 05 27 14 35 05

背景画像にはめ込めば…、

imageimage

うん。サイズ感は完全に失敗気味ですが、上手く構図や遠近感サイズを調節すればそれはオシャレなプロフィールが出来そうです。

そのたオリジナル作例

その他にも、こんな感じのプロフィールが出来上がりました。

imageimage

image

撮影動画

今回のプロフィール作りの様子を動画にしました。是非ご覧下さい!

↓様々な商品レビュー動画をアップしています。Youtubeチャンネル登録お願いします!

皆さんもオリジナルなプロフィール作りを!

という事で、LINEのプロフィールで楽しく遊ぶ方法をご紹介しました!

今回の記事を参考に、皆さんも個性あふれるオリジナルなプロフィールを是非作ってみてください!