蛇口直結型浄水器のクリンスイ。

取り付け簡単で蛇口をひねれば簡単に浄水が飲めるという事で、2年前に購入してから愛用しています。

約3ヶ月毎に交換するカートリッジタイプで、2個セットの交換カートリッジを6ヶ月毎に購入しているのですが、今回なんと2年使って初めて購入するカートリッジを間違えてしまいました。。

DSC 0002  2015 03 22 19 20 14

SPONSORED LINK

MD101-NCはモノシリーズ用カートリッジ

慣れからくる油断でしょうか。

お手軽さから抜群の人気を誇るクリンスイは、CSPシリーズやCBシリーズなど、種類も非常に豊富で、当然交換カートリッジも種類ごとに違います。

使用している浄水器

僕が使用している浄水器は、蛇口直結型の「クリンスイ モノ MD101-NC」

浄水,直流,シャワーの3種類がスイッチで簡単に切り替えられるシンプルな蛇口直結型で使い勝手がよくAmazonの浄水器(蛇口直結型) の
ランキングでも1位と人気の高い品。

カートリッジは種類ごとに違う!

正しいカートリッジはモノシリーズ用交換カートリッジなのですが、

今回形も非常に似ているCSPシリーズの交換カートリッジを間違えて注文してしまいました。

しかも、袋を開封して浄水器に取り付けようとしてから間違いに気がついた始末。

なんか違う。。

DSC 0004  2015 03 22 19 21 20

完全に油断してました。

Amazonの返品ポリシー 開封済みの品

Amazonで購入していたのですが、コレはしょうがないと返品出来るか調べてみました。

どうも返品ポリシーが2014年3月10日に変更になったようで、すべてのカテゴリー商品において「お客様都合による返品で、使用済みまたは開封済みの場合、原則商品代金(税込)の50%を返金

となっていました。

開封してしまうと50%しか返金出来ないようです。。

皆さんもカートリッジ購入の際は気をつけて下さいね!トホホ。