桜の開花前線が我が家に急接近。

昨年のクリスマスシーズンに「マジッククリスマスツリー」という、魔法の水を本体に注ぐと、12時間で成長しクリスマスツリーが出来上がるという面白クリスマスグッズを購入しました。

僅かな時間と手間で簡単に育つ姿が楽しく、中々面白かったです。

そのマジックツリーの桜バージョンが有るという事で、早速購入して桜を咲かせてみました!

DSC 0077  2015 03 21 23 32 32

SPONSORED LINK

自宅でお花見!Magic桜

テレビなどでも取り上げられている人気の手作り桜「マジックサクラ」

新入生や新社会人へのプレゼントにもオススメで、受験生へは合格祈願やお守りにと合格祈願パッケージもあるとのことです。

私が購入したのは通常パッケージタイプのこちら。

DSC 0001  2015 03 16 12 16 40

こちらが開封した中身です。ツリー本体、魔法の水、専用トレー、そして桜の香りが漂うという紙のお香。

DSC 0001  2015 03 17 15 04 39

桜の咲かせ方

ツリー本体を専用のトレーにたて、切れ線が入っている枝葉を様々な方向に折り曲げ、

DSC 0004  2015 03 21 11 05 59

マジックウォーターを木の上から注ぎます。

DSC 0007  2015 03 21 11 07 00

注ぎ終わったら、紙のお香をトレー内に浮かべてあとは待つだけ。

DSC 0009  2015 03 21 11 08 06

注意点

注意するべきは2つ。

1つはマジックウォーターを注ぐ際、トレーに入るように丁寧に注ぐこと。僕はトレー外にこぼしてしまいました。。

DSC 0012  2015 03 21 11 08 29

そしてもうひとつは、ツリーの枝葉の折り曲げをしっかりすること。魔法の水を注いだ後放置するのですが、折り曲げが弱いと徐々に戻ってきてしまいます。

DSC 0004  2015 03 21 11 05 59

時間経過と開花

放置開始。完全な枯れ木状態のツリー。

DSC 0013  2015 03 21 11 10 57

1時間半経過。少しずつ桜の花が咲いていきます。

DSC 0017  2015 03 21 13 10 57

3時間経過。3分咲きというところでしょうか。

DSC 0020  2015 03 21 14 22 11

6時間経過。ピンクの花でモコモコしてきました。

DSC 0026  2015 03 21 15 22 11

9時間経過。かなりきました。

DSC 0032  2015 03 21 16 22 11

12時間経過。花が零れ落ちるまでに成長。

DSC 0045  2015 03 21 18 32 11

15時間経過。満開の桜が我が家のテーブルに咲きほこりました。

DSC 0065  2015 03 21 21 52 11

徐々に徐々に花が大きくなっていく、マジックサクラ。

意識して見ていく度に花が大きくなっていくのがとても楽しく、ピンク色はやっぱり綺麗。

自宅で花見パーティーと洒落込みたい方、子どもと一緒に楽しみたい方にオススメです!