先日、「KALDIで千円以下なのに『レッドウッド ワイン』が安くて美味い!」という記事を書いた時に、レンジで簡単なワインに合うおつまみレシピを教えていただきました。

それが、とろけるチーズをレンジでチンするだけの「ぱりぱりチーズせんべい」

作ってみたら全く手間なしの簡単レシピで、とっても美味しくて感動しました。これ最高すね!!

DSC 0007  2015 02 09 20 39 17

SPONSORED LINK

マツコの知らない世界で紹介の簡単チーズレシピ

なんでも、昨年末に放送された「マツコの知らない世界」で紹介され話題になったレシピなんだそうです。

作り方

作り方はとても簡単。

市販のとろけるチーズを、クッキングペーパーにのせて、

DSC 0002  2015 02 09 20 35 31

そのままレンジ600Wで1分30秒~2分。

DSC 0003  2015 02 09 20 35 57

すると、パリッパリのチーズせんべいの出来上がり!

DSC 0007  2015 02 09 20 39 17

2種類で試す!

教えてくれた方曰く、色々なチーズで試した結果「雪印 コクとうまみのとろけるスライス」で作ったモノが一番美味しかったということでした。

気になったので王道の「雪印 とろけるスライスチーズ」と「雪印 コクとうまみのとろけるスライス」を買ってきて食べ比べてみました。

DSC 0001  2015 02 09 20 34 20

どちらも美味い!けど、確かに「雪印 コクとうまみのとろけるスライス」の方が濃厚な分美味しい!

DSC 0010  2015 02 09 20 44 05

やっぱりコクとうまみが違うね!うん美味い!

簡単でワインに合うおつまみ!

とても簡単で、コレがワインによくあって最高!

DSC 0009  2015 02 09 20 39 42

ちょっとおつまみが欲しい!という時にもうってつけです!!

普通に食べても美味い!