昨年の冬に購入して、一度だけ利用して車のトランクに入れっぱなしにしていた、スプレーするだけのタイヤチェーン『タイヤグリップ』

今年はよく雪が降りますが、毎年頻繁に雪が降るわけでもないので車のタイヤはスタッドレスタイヤにせずノーマルタイヤのまま。

が、突然の雪や凍結時はやっぱり少し不安。

わざわざタイヤチェーンを付けるのも面倒くさい。そんな方におすすめしたいのがコレです!

スプレーチェーン

SPONSORED LINK

【カー用品】スプレー式タイヤチェーン『タイヤグリップ』

急な積雪時にスプレーをタイヤにかけるだけで、ノーマルタイヤが雪用タイヤに変身!

IMG 4643

効果と効能

北米産の木材樹脂が原料なので、環境にもやさしくタイヤを傷めることもないとのこと。

一度のスプレーで効果は約70km持続するそう。実際に使用した感覚では50km程効果を実感出来ました。

容量は1缶で最大20本のタイヤにスプレーできる量。

凍結道路の摩擦力は、普通のタイヤに比べて300%UP。

吹きかけたあとに車を走らせると、目に見えて効果が実感出来ました。ハンドルの感覚が明らかに違う。

IMG 4652

しっかりとタイヤが雪道を滑らず噛んでる感覚が伝わってきて安心して運転出来ました。

IMG 4637

実際に使用した時の動画

先日、北陸に遊びに行った時に積雪の中運転する機会があり、コレを使ってみた動画を撮影しました。よろしければご覧下さい!

↓Youtubeのチャンネル登録お願いします!

ノーマルタイヤでも安心

積雪地帯に住んでいるわけではないので、極たまにしか降らない雪に対してスタッドレスタイヤに履き替える手間を考えたら、スプレーだけで簡単に雪用タイヤのグリップが得られるのはとても嬉しい。

値段もお手頃。もしもの備えでトランクに積んでおくと非常に安心感が増します。

チェーンを付けたくないノーマルタイヤの方にとてもオススメです!!