最近メディアで非常に多く取り上げられて、人気爆発中の『世界で2番目に美味しい焼きたてメロンパンアイス』

焼きたてアツアツのメロンパンにアイスクリームをはさんだ人気沸騰のスイーツです。

つい先日も、「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP」で取り上げられていました。

以前から非常に気になっていたのですが、2013年8月に石川県金沢で生まれたスイーツのため、石川県近郊、東京渋谷店、京都新京極店など、まだまだ限られた店舗でしか販売されていないため、食べられずにいました。

が、先日北陸に遊びにった際に絶対食べよう!と、北陸自動車道南条サービスエリアにて販売されていたメロンパンアイスを食べてきました!

SPONSORED LINK

世界で2番目に美味しい焼きたてメロンパンアイス

ちなみに、インパクトの強い「世界で2番目」というネーミングは、メロンパンの焼き方を教わった師匠への敬意から「師匠のパンが世界1」という事でつけられているそうです。

北陸自動車道南条SAで実食!

サービスエリア内に入った途端、メロンパンの甘い香りが漂っていました。

高速道路サービスエリア内の店舗なら、比較的空いているかと思ったら、凄い行列でした。やっぱりすごい人気なんですね。

存在を知らなくても、この香りにやられて並んでいる方も多そうです。

早速行列の最後尾に並んで待ちます。

そして、いざ注文。1個400円。

店員さんが目の前でメロンパンを切りアイスをはさんで渡してくれました。

店員さんにお願いして、1個を半分に切り分けて渡してもらっていた方もいらっしゃいました。2人で食べるときは良さそうです。

コレは南条SAの限定バージョンでしょうか。かりんとうもはさんでありました。

実食レポート 感想

アツアツのメロンパンではさんであるので早速頂きます!

コレは!う、美味い!!口いっぱいに広がるメロンパンとアイスの甘さ。

美味い!美味い!うまーーい!!

クッキーのようにサクサクなアツアツメロンパンと濃厚なアイスのコラボが最高に美味い!

予想していた以上の美味さにメロメロになってしまいました。

甘いスイーツがあまり好きではない彼女も一口食べて「美味しい!!」と驚いていました。

「甘いモノが好きじゃない私がこんなに美味しいと思うんだから、ホントにコレは美味しい!」と絶賛して、一口でいいと言っていたのにもう一口、もうふた口と食べてました(笑)

口一杯に広がる美味しさが今も忘れられないです。ホントに美味しかった。

近くに店舗のある方は是非食べてみてください!

店舗一覧 | 世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス