マジッククリスマスツリーは、魔法の水マジックウォーターを本体に注ぐと、12時間で葉が成長しクリスマスツリーが完成するという、面白クリスマスグッズ。

僅かな時間と手間で簡単に育てられるというのがウケて、毎年クリスマスシーズンに人気のある面白ツリーとのこと。

私も購入して作ってみたので、どんな感じだったのかお伝えしたいと思います。

SPONSORED LINK

OTOGINOの12時間で育つ不思議なツリー

テレビでも何度も取り上げられている人気の手作りツリー『マジッククリスマスツリー』

DSC 0005  2014 12 23 08 58 22

中身はツリー本体,上に飾るスター,チェーン,カラフルな粉,そして魔法の水。

DSC 0023  2014 12 25 12 01 34

作り方

まずは本体ツリーの枝を切こみ線にそって広げていきます。

DSC 0024  2014 12 25 12 01 49

こんな感じに枝を全て広げ終えたら、

DSC 0025  2014 12 25 12 03 59

チェーンを枝に飾り付けます。

DSC 0026  2014 12 25 12 04 55

そして、いよいよ本体の鉢にマジックウォーターを注ぎます。

DSC 0028  2014 12 25 12 05 28

すろと、魔法の水がジワジワと木の幹をつたって上部へとのぼっていきます。

DSC 0032  2014 12 25 12 06 44

あとは12時間待つだけで徐々に徐々に葉が育っていきます。

葉が12時間で育つ様子

マジックウォーターを注いだ直後のツリー。

DSC 0034  2014 12 25 12 12 12

2時間後。少しづつ葉が伸びてきたのがわかります。

DSC 0038  2014 12 25 14 12 12

3時間後。確実に育っています。

DSC 0040  2014 12 25 15 12 12

5時間後。初めとは明らかに違うツリー。葉が生い茂ってきました。

DSC 0044  2014 12 25 17 12 12

8時間後。葉っぱ全開!

DSC 0049  2014 12 25 20 12 12

10時間後。魔法の水を吸い上げ、完全に葉が生い茂っています。我が家の環境では10時間で見事にツリーの葉が完成しました!

DSC 0051  2014 12 25 21 12 12

仕上げ

ツリーの先にスターを立てて、

DSC 0055  2014 12 25 21 14 12
カラフルな粉をふりかければ、

DSC 0057  2014 12 25 21 14 39

マジッククリスマスツリーの完成!

DSC 0059  2014 12 25 21 15 07

少しづつ少しづつ葉が増えていく様子を、「どうなったかな?」と見に行く度に育っていっているのがわかって、とても楽しかったですね。

子供と一緒に作ったりしたらかなり盛り上がりそうな気がします。

また値段も手ごろなので、クリスマスパーティーのプレゼントなどでもでウケそうでオススメです!