早いもので、2014年も残り僅か。

この一年も様々な素晴らしい製品との出会いがありました。

という事で、2011年から毎年やっている「コレ買って良かったモノ」を今年もご紹介したいと思います!

『買って本当に良かった!』と思うものは、おすすめしたい!

2014年に私( @nori510)が買って、とても満足したモノたちです。それではどうぞ!

買って良かった

SPONSORED LINK

おすすめしたい2014年に買って良かった製品 12個

今回ご紹介するのは、今年購入した生活雑貨からガジェット類まで様々なモノの中から、買って良かったなぁと思ったモノ計12個。

  • 1万円以下でノンフライ!シロカ コンベクションオーブン
  • 開けた袋を簡単密封!100均の『ハンディーシーラー』
  • コスパ抜群!Amazonベーシック 『Bluetoothスピーカー』
  • 使い勝手が良すぎるsonyBluetoothノイキャンイヤホン『MDR-NWBR20N』
  • 凍ったフロントガラスを即溶かす!解氷ウインドウウォッシャー液
  • マウスをポイ捨て!トラックボール ロジクール『M570T』
  • 携帯用軽量ミニ三脚 Velbon『CUBE』
  • テレビで簡単Youtube!『chromecast』
  • 人感センサー付きLED電球!アイリスオーヤマ『LDA5L-HS5』
  • 2万円切り!フィリップス『液晶ディスプレイ』
  • 脚をエアーでマッサージ!YAMAZEN『フットラウンジ』
  • こたつの脚延長で寝返りし放題!『NEWハイヒール』

それでは順に見ていこうと思います!

1万円以下でノンフライ!シロカ コンベクションオーブン

人気番組ヒルナンデスで絶賛されていて知った、シロカのコンベクションオーブン。

実売7,980円(※記事執筆時のAmazonより)の価格で、オーブントースターとノンフライ(コンベクション機能)を兼ね備えているので、トーストから揚げない唐揚げまでこなしてくれるスグレモノです。

食パンを4枚同時に焼ける大容量タイプながら本体サイズは約W34×D22×H29cmとさほどかさばらず、コストパフォーマンスがとても高い。

三層

実際に使ってみると、油を使わずに簡単に唐揚げやフライドポテトが出来るのは思った以上に便利!

唐揚げ

今まで家では億劫でやりたくなかった油料理が、タイマーを回せば出来るのはかなり嬉しい!

この価格でオーブンもノンフライもいけるので、普段はトースターとして使えるのが良いですね。本当に満足してます!

開けた袋を簡単密封!100円の『ハンディーシーラー』

100円均一セリアで出会ったハンディシーラー。

開封してしまったスナック菓子の袋など、様々な袋を簡単に再度密封できてしまいます。

DSC 0055

意外ともう一度袋を閉じたい!という機会があり、そんな時にはコイツでスススっと密封!

100円でこの便利さは買うしかないと思います!

めちゃ便利!

動画でも紹介しています!

コスパ抜群!Amazonベーシック 『Bluetoothスピーカー』

あると意外と便利だったBluetoothスピーカー。

今やスマホやタブレット,PCなどほとんどのガジェットに搭載されているBluetoothで接続出来てケーブルいらず。

DSC 0047  2014 10 13 14 38 09

自宅で!アウトドアで!音楽を楽しみたいけど、スマホの音じゃチョット物足りない。

そんな時に、気軽に持ち運べるサイズと、満足いく音質、良好なバッテリー持ち、そして約5千円という価格のコレが良かった!

日本やアメリカのアマゾンで好意的なカスタマーレビューが多く投稿されている人気の品というのが頷ける納得のコスパでした。

マウスをポイ捨て!トラックボール ロジクール『M570T』

以前から使用している人の「快適!マウスよりコッチ!やめられない!」という声を聞いていたトラックボール。

半信半疑で今まで手を出さずにきたトラックボールですが、手首の腱鞘炎をきっかけに使ってみた所、コレがホントに良い!!

購入したのは、Amazonでも価格コムでも普通のマウスを抑えてランキング1位に輝く大人気のロジクール『M570T』

マウス

トラックボールの、必要最低限の動きで最大限の効果を生み出す感覚がとても気に入って、コレは本当にやめられない感じですね。

そして、手首と腕を固定して親指で操作するので手,腕への負担が少なく腱鞘炎の方にも超おすすめです。

価格も安く、単3電池1本で最大18ヶ月の電池寿命で言うことなしです。

携帯用軽量ミニ三脚 Velbon『CUBE』

旅行先や外出先なんかであると嬉しい三脚。

なんですが、あったらいいなと思いつつかさばるし重いので結局あまり持ち歩くことがなかった三脚。

そんな僕のスタイルを良い意味で壊してくれたのが携帯用軽量ミニ三脚Velbon『CUBE』

スクリーンショット 2014 10 02 11 15 33

コンパクトで重量も軽く、脚のワンタッチ伸縮がこのうえ無くなく便利でとても気に入ってます。

僕の外出した時に「チョコっと三脚使いたい!」という需要にベストマッチな三脚。

外出時のライトな使用に最高の三脚です!!

テレビで簡単Youtube!『chromecast』

テレビでYoutubeの視聴するのにコレはホントに良かった!

今までAppleTVを使ってYoutubeを見ていたのですが、断然コチラ。

スクリーンショット 2014 09 05 14 31 51

スマホやPCと簡単に連携し、スマホPCから視聴の操作が出来るのはかなり楽です。

HDMIのテレビ連携機能もGOODで、スマホからchromecastに接続してYoutubeの操作をすればTVの電源が入ったり、チャンネル出力が切り替わったりするのも使いやすいです。

また、次に見たい動画を次々に「TVキューに追加」出来るので、カラオケの次の曲の予約の様に途切れることなく試聴できるのもかなりいい感じ。

もうコレなしではいられない感じです。

人感センサー付きLED電球!アイリスオーヤマ『LDA5L-HS5』

玄関、廊下、トイレなど、電気のスイッチ操作が如何に面倒臭かったのかを思い知った人感センサー付きLEDライト。

LEDライト

人がいなくなれば自動消灯してくれるので電気の消し忘れの心配もまるでなしで言うことなし。

通るだけで自動点灯する人感センサーがLED電球に付いているので、電球を交換するだけで簡単に実装できるのも良い点の一つ。

初め玄関用を買ったのですが、メチャクチャ気に入って続いて廊下用,トイレ用とスグに追加購入してしまいました。

2万円切り!フィリップス『液晶ディスプレイ』

価格コムの液晶モニタランキングで、発売後1位をキープし続け、今も上位に位置するフィリップスの23インチワイドディスプレイ『234E5QHSB/11』

Philips液晶ディスプレイ 前面

価格コムプロダクトアワード2013部門賞の銀賞に輝くなど評価も高く、50を超えるAmazonのレビュー平均も4.3と高評価。

超狭ベゼルのスタイリッシュデザインで、AH-IPSディスプレイの視野角の広い鮮やかな画像、そして5年間のロングフル保証で、製品は2万円を切る低価格。

コスパ最高です。

2万円を切るフィリップスの液晶ディスプレイがコスパ最高でマジおすすめ! | nori510.com

脚をエアーでマッサージ!YAMAZEN『フットラウンジ』

脚が疲れると購入したYAMAZEN『フットラウンジ』

家電屋で色々なマッサージ器を試したんですが、揉むチカラが弱かったり中々気に入るものが見つかりませんでしたが、コレは足裏の突起やエアバッグでシッカリと揉みあげてくれました。

DSC 0344

すっぽり脚を包み込んで36枚のエアバッグでシッカリとマッサージしてくれるのが、断然他の機種よりも気持ちよかった。

脚のマッサージにしては少し場所を取りますが、モミのチカラも中々強く気持良くて、とても気に入ってます!!

解氷ウインドウウォッシャー液

凍ったフロントガラスの処理がウインドウォッシャー液でワイパーを少し動かすだけ!と、とても簡単になった『解氷ウインドウウォッシャー液』

購入したのは、Amazon車用ウィンドウケア用品部門で一位と解氷スプレーの評価も抜群に高い、古河薬品工業の『解氷・撥水ウォッシャー液』

DSC 0006

寒い朝や夜の出発時の解氷の手間が減りました。

ワイパー操作だけで凍結を解消することが出来て本当に便利!

フロントガラスの凍結で面倒な思いをしている方に激しくオススメです!

sonyのBluetoothノイキャンイヤホン

一度知ってしまうともう戻れないワイヤレス環境。

デジタルノイズキャンセルも付いて、値段も安価なBluetooth接続イヤホン『MDR-NWBT20N』が最高に気に入ってます。

DSC 0067

バッテリー稼働時間9.5時間、騒音約98%カットのデジタルノイズキャンセル、最適なNCモードを自動選択するAIノイズキャンセル機能、
ヘッドホン部がイヤホンジャックで交換可能と、大満足の性能。

NFCも付いているので、NFC搭載機からの接続も簡単で充電はMicroUSB。

本当に不満点がない、Bluetoothイヤホンです!

本気(マジ)でおすすめしたいbluetooth+ノイズキャンセルイヤホン sony『MDR-NWBT20N』 | nori510.com

こたつの脚延長で寝返りし放題!『NEWハイヒール』

ゴロゴロしたい場所ランキング堂々の1位は、なんといってもコタツでしょう。

そんなコタツで寝返りもうてないこんな世の中。

腰骨が当たって寝返りがうてないコタツの脚を延長出来る『NEWハイヒール』が最高です!

DSC 0808

僅か3.5cmコタツの脚を延長すると、今まで腰骨が当たって寝返りできなかったコタツが、寝返り打ち放題のコタツに早変わり!

コタツで寝返りが自由にうてる幸せ。買ってよかったと言わざるをえないでしょう。

動画でも紹介しています!

↓よろしければYoutubeのチャンネル登録お願いします!

2014年も良い品と出会えて嬉しい

という事で、2014年に僕が購入したモノの中で「コレは買って良かった!」というモノをご紹介してみました。

ドレもとても気に入っているものばかりです。

少しでも皆さんの参考になれば幸いです!

2011年から2013年までの買って良かったモノもよろしければどうぞ!

買って良かったモノ~2011年~
買って良かったもの~2012年~
買って良かったアイテム~2013年~